お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

今日は栃木県佐野市へ♪

2021-02-12 | 車でお出かけ♪

今日のドライブで目指したのは栃木県佐野市♪

目的は→「唐澤山神社」へお参りすること♪

一昨年初詣に行き、その年が我が家にとって穏やかな年だったので、それ以来「お礼」を兼ねて参るようになったんです♪

そして佐野と言ったら必ずと言っていいほど向かうのが・・・

「手打ちそば かみやま」さん♪

このコロナ禍。

佐野市に住む夫の友人から「是非行ってあげてください!」とSOSが入り、行ったのが昨年の12月20日♪

その時はまだ建設中だった新店舗がオープンしていました♪

一昨年の台風で旧店舗の一部が壊れてしまったんですって♪

固めの細い「お蕎麦」にサクッサクの「天ぷら」♪

相変わらずの美味しさでした♪

で、いつもだったら100%頼む「揚げそば饅頭」♪

(写真は前回の時に撮った揚げそば饅頭♪)

初めて我慢しました♪

なぜなら、今日朝イチで向かったのは、実は1月22日にオープンしたばかりのお店♪

「一乃屋」さん♪

いや!

一番の目的は「唐澤山神社」を参ることですよ♪

ただ「モンブラン」好きの私としましては・・・絶対に外すことはできない♪

と言うことで「モンブラン」を買っていたんです♪

そして帰宅してから、ちょっと遅めのおやつに♪

で、その感想としましては・・・

めったに辛口コメントはしない私ですが、そしてあくまでも個人的な感想だけれど・・・

かなりの期待外れ♪

味の良し悪しならいざ知らず・・・(それならまだ許せるかな~♪)

「スポンジ」の量でかさましをし、「最中の皮」(皮のみなんですよ)で高さを出している・・・

そんな風に思えて、これで950円は無いな~って思ってしまいました♪

もうちょっと「正直」にって思うのは・・・

この「インスタ映え」が受ける世の中では無理なことかしら?

 

それにしても、あんなに飛び歩いていた私とは思えないほど・・・

今日は、久しぶりのドライブで疲れてしまいました♪

私、コロナが収束した後、ちゃんと社会復帰出来るのか!?

とっても不安です♪(笑)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の色々です♪ | トップ | バレンタイン♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (34left_2014)
2021-02-12 21:54:25
ゆっきんママさん
おこんばんはです

かさ増しは ないなぁ😰

年に数回は同じ経験をしますよ
あまりひどい時はブログには載せないんす。

今 こっそりと自分流のモンブラン考案してるんす

陽の目は見れないかなぁ😅



しぇふ
返信する
Unknown (まーさん)
2021-02-12 22:01:05
モンブラン
私も大好きなんです‼️

最中の皮も美味しいですが、高さを出すための物として使うのではなく、もう一工夫欲しいところですね😅
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2021-02-12 22:40:40
しぇふさん ありがとうございます♪
しぇふさんぐらい食べ歩いていらっしゃれば、やはりありますよね~
私は、モンブランのことでこんなにがっかりしたのは初めてです(T_T)

しぇふさんオリジナルのモンブラン!
ぜひぜひ日の目をみせてください!
食べてみたいです!(^^)!
その時は食べに行きます!
押しかけます!(笑)
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2021-02-12 22:45:03
まーさん ありがとうございます♪
うわ~まーさんもお好きなんですね(*^^)v
五郎島金時と一緒!(笑)

>もう一工夫欲しいところですね
そうなんです!
1時間以内に食べてくださいって言われるんだけれど、最中の皮がしなっちゃうんです(T_T)
せめて皮の中に、ブロークンのマロングラッセとか渋皮煮とかが入っていれば、これほどがっかりはしなかったとは思うんですよね~
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2021-02-12 23:12:45
佐野厄除け大師は行ったことありますよ。
近くなのかしら?
私 御朱印集めているし 行ってみたいわ~

お蕎麦も食べたいです。
もっと近くならすぐ行くのになあ~(笑)

モンブラン 美味しそうなのに・・・
かさましはないですよね~
残念ですね~
私も好きなのに聞いただけでもがっかりしました。

足利フラワーパークに行った時に佐野厄除け大師にいったんですよ。
今年も見たいな~藤の花が・・・(*^_^*)
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2021-02-13 09:04:53
PAPAさん ありがとうございます♪

私は埼玉なんですが、北のはずれなのでドライブと言うと北へ向かうことがほとんどです(*^_^*)
茨城、栃木、群馬など♪
あしかがフラワーパークは四季折々の花も美しく、花の無い今の時期は夜のイルミネーションが美しいんですよ(*^^)v

PAPAさんのお住まいは千葉県でいらっしゃるかしら?
またまた私の勘違いだったら申し訳ないのですが・・・
千葉県って近いようで、ちょっと遠いですよね~(;_:)
返信する
こんにちは (PAPAさん)
2021-02-13 10:47:29
はい!千葉県ですよ(笑)
南房総は お花が満開ですよ。
お花摘みしながら 遊びに来てくださいね。

私 三峯神社が大好きなんです。
お近くですか?(*^_^*)
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2021-02-13 19:18:29
PAPAさん ありがとうございます♪

やっぱり~(*^^)v
南房総には冬に2度ほど行きましたが、「スイセン」が咲いていたり、一足早く春の訪れを感じることが出来ました♪
いいところですね~(*^_^*)

埼玉は東西に細長く、秩父は西側、我が家は東側にあるため、埼玉に住んでいてもなかなか秩父の方へは行けません!(笑)
返信する

コメントを投稿