お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

命・・・

2011-03-25 | あれやこれや思うこと♪

昨日から、17日ぶりに仕事を再開♪

そして久しぶりにチャリ通も再開しました♪

最近、ほとんど車に乗っていません。

車にガソリンが無いわけではないけれど・・・

使わなかったガソリン分が、救援物資を運ぶためのガソリンにまわってくれたらいいな~って思うから♪

ハイ わかってます!

希望的観測にすぎないってことは!(笑)

そして・・・

会いたい人には、会えるのならば、会える時に会っておきたい!

だって、人間・・・いつ死ぬかわからないのだから。

この「いつ死ぬかわからない」という思いは・・・

我が子を事故で一瞬にしてなくしてから、ずっとあったのだけれど・・・

今回の災害でさらに強く思うのです♪

049

田んぼの畦道に沢山咲いていた・・・「オオイヌノフグリ」♪

別名「星の瞳」

050

以前はただの雑草くらいにしか思っていなかったけれど・・・

今は、なんて 可愛らしい花だこと

心からそう思います♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「24時間サラダ」♪ | トップ | 「トマト鍋」♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
由紀ちゃんほど人生の苦しみ、辛さを味わっている人は (しんみょう)
2011-03-25 23:30:23
由紀ちゃんほど人生の苦しみ、辛さを味わっている人は
なかなかいないですよ・・。
先日の24時間サラダ・・・懐かしいのと私・・ずっとレシピ
を残してなくて知りたかったのですごく嬉しかったわ・・。

この震災で生きるってなんだろうか・・と考えたりします。

友人たちから近い方の亡くなったというメールを受けると
ほんとにつらいです・・が、私はいつも返信に「残された
私たちにできることは、亡くした人を忘れない事とどんなに
苦しくてもつらくても生き続けること・・。それしかないん
じゃないだろうか・・。」と送ります。

命がある限り見届けましょうよね、それもひとつの勇気かなぁ・・。
返信する
しんみょうさん ありがと♪ (ゆっきんママ)
2011-03-26 21:38:47
しんみょうさん ありがと♪
今日はパソコンの調子が悪く、ネットにつなげられないので、携帯からの返信です。
私だけでなく、生きていればみんなそれぞれに大変な思いをしてるって思うよ(>_<)
でも私の経験上思うことは、どんなに苦しく辛いことがあっても、それが繰り返し起こったとしても、必ずまた春は訪れるということo(^-^)o
禍福はあざなえる縄のごとし。
そんな言葉があるんだもの。昔から人生なんてそんなものなんだと思います。
今回の災害では日本国中のみんなが色々なことを考えたと思うよ。そしてその考えたことを生かし、震災前よりもいい日本にならなくてはって思います。
そうしなければ、苦しみ損だし、亡くなった方たちが浮かばれないと思うんだ(^-^)
返信する

コメントを投稿