お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

「スイートパール」♪

2014-07-02 | お野菜について

はあ~~~~

これは今年も半分が終わってしまったことへの「ため息」♪

皆さまも感じていらっしゃると思いますが、月日が経つのは本当に早い!早い♪

そしてそれは歳ととも加速していて、比例して「体力」&「脳力」の衰えも加速!加速♪

はあ~~~

これは出来なくなったことがあまりにも多くなってしまったことへの嘆きの「ため息」♪(笑)

抗うつもりも無いけれど・・・100%受け入れるにはもうちょっと時間がかかりそうです♪

さて♪

今日は畑へ行って来ました♪

農作業ではなく、お野菜たちを採りに・・・♪

そして今日収穫出来たのは・・・これだけ♪

Dsc02382

で、これらの中で特筆すべきものは・・・これ♪

Dsc02384

何だかおわかりになりますか?

実はこれ・・・♪

Dsc02369

Dsc02368_5

「スイートパール」と言う、食べられる「ほおずき」なんです♪

Dsc02296

超小粒で♪

Dsc02298

そして「ほおずき」と言うので、甘酸っぱい味を想像していたのだけれど・・・

さにあらず♪

いい意味で期待は裏切られ、酸味は全く無くって甘い!

まるで「マンゴー」を思わせるような味♪

野菜ソムリエの友人は・・・「ナッツのような味」と表現♪

いずれにしろ、南国フルーツのような味です♪

明日はお教室なので、お越しくださった皆さまに味わっていただき、感想をお聞きしたいと思っています♪

ほんのほんのちょっぴりしかないけれど・・・♪

お教室と言えば・・・こちらも明日使おうと思って採ってきたもの♪

Dsc02386

何の葉っぱだかおわかりになりますか?

これは・・・

Dsc02371_2Dsc02372_2

「キュウリ」の葉っぱ♪

明日は「料理」に使うのではなく、あることに使おうと思っています♪

そして今日のブログの最後は・・・畑からの帰り道で見た光景♪

Dsc02377_3

Dsc02376_3

Dsc02375

学校帰りの無邪気な子どもたちに優しく降りそそぐ・・・陽の光です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ラッキョウ酢DE梅干し」♪ | トップ | 7月のお教室・・・1回目♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿