お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

今日はこんな感じで♪

2021-10-01 | 日記

「緊急事態宣言」が解除されましたね♪

とは言え、この1年半・・・

緊急事態宣言解除→新規感染者増大→緊急事態宣言再発令

を繰り返して来たので、さすがにもろ手を挙げて喜ぶ気にはなれない・・・

けれど、そうはゆうても、気持ち的に軽くなった感はあって・・・

すぐに生活が変わるわけでは無いけれど、やっぱり嬉しいです♪

 

今日のお昼ご飯に、久しぶりに渦巻き型の「玉子焼き」を作りました♪

そういう時はブログにアップです♪(笑)

そして「梅干し」は今年のもの♪

昨年は「梅」自体が不作で、美味しいのが出来なかったけれど、今年は上々の出来です♪

 

明日は娘一家とおばあちゃんち(つまり私の実家)へ行く予定♪

せっかく昨日「あんこ」を作ったので、「あんこ」を使ったスイーツを何か作って行こうと思い・・・

考えた結果、こんな「ロールケーキ」を♪

「あんこ&生クリーム」を「お抹茶の生地」で巻きました♪

ちょっとだけ「秋」を意識して♪

 

夫はフライングして、昨日は早速都内で友人たちと飲食を♪

なので、コトコトと煮た「煮物」も他に余ったものもあったので・・・

今日のお夕飯は「残り物」オンパレード♪

楽ちんなお夕飯でした♪

ブログにアップは無しです♪(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あんこを作って、畑の九条ネ... | トップ | 食欲の秋ですね~♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2021-10-01 23:09:59
わあ~ロールケーキ 美味しそうだね。
さすがお上手ですね👏
お抹茶とあんこ 良く合いますね~
私 一度失敗してから作っていません(笑)
失敗すると作りたくない人みたいだよ。
近くだったら教えて貰うのになあ~
残念です(笑)

卵焼きも美味しそうだね。
中々渦巻き型も難しいですよ。

ほんと緊急事態宣言 解除されても また第6派が来るといってるし安心はできませんね。
でも 気分的には楽になりましたよ。
生ビール飲みたいとほざいていますよ(*^_^*)
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2021-10-02 19:58:39
PAPAさん ありがとうございます♪

私は逆で、自分でも諦めが悪く、もしかしたらこうやれば美味しくなるかも♪
と何度も作ってしまいます( ゚Д゚)
あまり物ごとに執着するほうではないのだけれど、特にスイーツに関してはなぜかしつこいんです♪(笑)

やはり第6派が来るような気がしますよね♪
なので、今までのコロナ対策は怠らず♪
で、楽しみたいですね♪
もうちょっと先になりますが、友人と昼間ですが「乾杯!」することが決まりました(*^^)v(笑)
返信する

コメントを投稿