お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

女3人寄ると♪

2022-08-10 | 旅行記(国内)

庭園が美しい→「セゾン現代美術館」へも行って来ました♪

行ったことがあると言う友人も、昔のことなのであまり覚えていないと言うので「ナビ」を頼りに♪

で、「ナビ」が連れて行ってくれたところは確かに「セゾン現代美術館」らしい♪

が!

鉄の扉は車1台が通れるくらいしか開いていなくって、しかも「搬入入り口」「関係者以外はお断り」と言う看板が♪

女3人♪

「ここは入り口じゃないよね~もうちょっと先に行ってみようか?」

「ナビ」を見ながら、あたりを車でぐるり♪

そうしたら、また「搬入入り口」「関係者以外はお断り」の看板がある入り口に戻ってきてしまって・・・♪

「おかしいね~どうしようか~?」

でも迷っていてもラチが明かない♪

「私たちもセゾン現代美術館に用があって来たんだから私たちも関係者ってことじゃない?」

いぶかる友人たちを無視して、私はその狭い入り口から入ってしまいました♪

そういう時って私、都合よく解釈してしまうクセがあるんです♪

いや!単に曲解しているだけかな?(笑)

でも案の定、建物は閉まっていて、人もいないため聞くにも聞けず♪

仕方なく、来た道を戻ることにしました♪

そうしたらビックリ!

少し走ると「入り口」が!!!!!

しかも立派な「入り口」が♪

3人いてどうして誰も気付かなかったんでしょう?

まるできつねにつままれたよう♪

べちゃくちゃお喋りに熱中し過ぎた?

それとも3人ともちょうどナビを見ていた?

どちらもあり得ます♪

3人で大笑いでした♪

せっかくなので、ちゃんとした「入り口」で記念撮影♪

ここからは爽やかな庭園のご紹介です♪

「セミ」と「小鳥」の鳴き声も心地よく

せせらぎの音は涼やかで♪

現代美術は・・・・・。

 

毎日届く「孫娘」の写真♪

ママである「我が娘」もみるみる大きくなったので、覚悟はしていた私♪

そんな私でさえ、見るたびにビックリ!

なので、あちらのお母さまはさぞかし驚かれているだろうと思うのです♪

今朝の「孫娘」に添えられたコメントは・・・

「ナス(茄子)」♪

そして「ふふふ」ですって♪

苦笑♪(笑)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 届くといいな♪ | トップ | 玉ねぎのみじん切りとキレイ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリソツ (アナザン・スター)
2022-08-10 22:14:24
やっだぁ!
家んちの娘じゃない。
片方の乳で足りたのよ。
これ・ほれ・起きてよ!
もお、眠いのが先で、お腹も満腹で・・・
重いし・・・あたしも眠い。

母乳て、抱えていても飲ませられます。
ほんっと肥えてました。

無垢で素直で微笑ましい。
茄子って、ママさんのことでしょうか?
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-08-10 23:16:32
孫姫ちゃん かわいいね~
ほんと「ナス」(大笑)ごめんなさい・・・
ふふふ・・・何とも言えない笑顔 赤ちゃんはよいわ~
わがや もう赤ちゃんを抱っこすることがないので抱っこしてみたいわ~
女の子がいいです(笑)

セゾン美術館も庭園も素敵なんですね~
私 ほんと買い物で寄るぐらいだから 何も知らなくて・・・(笑)
ゆっくり散策に良い場所ね~
女3人旅も楽しそうですよ。

そうそう川上庵でお蕎麦頂きましたよ。
美味しかったです。
ナビが間違えて行くのが大変でしたが・・・(*^_^*)
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2022-08-11 21:22:33
アナザン・スターさん ありがとうございます♪

クリソツですか?(笑)
茄子はママではなく孫の方です♪
我が娘は大きくなりましたが、どちらかと言ったら全体に肉が付いて朝潮さんタイプでしょうか?
茄子タイプではありませんでした♪(笑)
今日も定期便が来ました♪
またアップしますね(*^^)v
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2022-08-11 21:26:29
PAPAさん ありがとうございます♪

茄子に似てますよね!
私も笑ってしまいましたよ♪

ご主人様、大変そうですね・・・
私もショックでした・・・。
そして治療法も聞いたことのないもので、わかりませんでしたが、どうか回復することを願っています。
返信する

コメントを投稿