「誇」-URAWA REDS-
共に…
 



FC☆さんたちのF.P.C.P.(Folded Paper Crane Project)にも、
田中達也選手公認応援ファンサイト・TRUSTさんの呼びかけにも、
僕は参加しなかった。
それは、こんな思いに共鳴したから。

それでも心はひとつ(たつパパ★南北線 たつパパさん)

心だけ、気持ちだけは忘れずに、
復帰する日まで、再びゴールを決める日まで
待ち続けよう。
それが、僕にできることだから。


我思う、故に… (2005/10/17)
一羽の想い (2005/10/18)

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




【J1:第29節】浦和 vs 川崎F:関塚隆監督(川崎F)記者会見コメント [ J's GOAL ]
「非常に残念に思う。(中略)僕自身はこのチームで指揮をとれて誇りに思う。それがすべて。我々は勝とうとして持っているものすべてを出したが、我々を勝たせてくれない何かが働いていたと思う」

「指揮を取れて誇りに思う」
“…?”
“辞めちゃうの?川崎”
“来年は鹿島の監督?”

「何かが働いていたと思う」
“何?”
“審判の判定のこと?”
“それならお互い様だと思うけど”
ポンテや長谷部が削られるたび、ヒヤヒヤさせられたし…。
それとも、試合内容に勝っても勝負に負けたことを指してるのかな?
そうだとしたら嬉しいな。
攻めているのに勝ちきれない。
後半佳境に失点、敗戦。
ずっとウチがやられて来たから。

「勝ち癖」「勝利への執念」って、こういうことなのかな。

[追記]
G大阪が負け、鹿島とC大阪が引き分けた。
優勝経験のないガンバにも「見えない力」が作用し始めているのかも知れない。
そう、2002年のウチのように。
折角拾った挑戦権、無駄にしてはいけない。
辛苦も歓喜も刻んだ僕らなら、できるはず。
あの年の「Five finals」より素敵な5試合が待ってるんだ。

[追記2]
その前に天皇杯だね。
負けは許されないよ。
だって愛媛行きのチケット、抑えちゃったんだから。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )