OSQZSS

オープンソース準天頂衛星(QZSS)受信機

ステンシル

2011-11-20 11:04:31 | FPGA
GRM7520のパッド形状は特殊なので仕方ないとしても,MAX2769はQFNの28ピンです.
残りの部品はチップ抵抗やコンデンサなので,半田ゴテでなんとかなりそう.

それならば,QFNのステンシルさえあればいいんじゃないかと,ネットで検索したら,
Proto Advantageという会社を見つけました.

Proto Advantage: QFN-28 Stainless Steel Stencil



BGAの変換基板を取り扱っていたりと,なかなか良い品揃え.
機会があったら利用してみよう.

QFNのステンシルを見て気づいたのだが,中央パッドのクリームは全部塗るのではなくて
分割している.Eagleのライブラリだと,パッドのサイズそのままでtCreamに角穴が開いて
しまう.これだと,半田の量が多すぎるのかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーバーファイルのチェック | トップ | SiGe GN3S Sampler »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FPGA」カテゴリの最新記事