新栄堂の占い日記

私はプロの占い師ですが、鑑定をしながら日頃感じる事…を書いております。

性格の見方 4

2011年02月25日 | 性格
■ 天干星の作用から見た性格の傾向。

●比肩星…分離を表す星です。また性格も個性的で、なかなか人の意見を取り入れず、マイペースで人生を歩く方が多いものです。「背比べ」で争ういみがあり、兄弟姉妹、同僚、闘争、ライバル、トラブル、対立、競争、変化、原因、独立を意味します。(自立心、独立心旺盛で、意思の強い頑張り屋

●劫財星、敗財星…比肩に似た星、崩壊、厭世、偏向、義理の兄弟姉妹、破綻、怠慢、浮沈。比肩は地味で着 実な性格ですが、劫財、敗財はうぬぼれも強く、身勝手。金銭感覚も乏しく、全てがずぼ らなため、時には投機などで破綻を招いたりする恐れ有り。(意思が強く行動的な外交家

・敗財…お人好しの苦労人。・劫財…傍若無人の一発屋


●食神星…衣食住、健康、安定、遺産、弛緩、色情、飲食、部下と、女性から見ると子供を意味する星です。受け身で安定の星。(誰からも好かれ、おおらかで楽天的

●傷官…焦燥、破壊、闘争、感情、気位、裁判、怪我、事故、官を傷つける星。(プライドが高く、感受性豊かな芸術家。


●偏財星・正財星…財産、投資、期待、商業、華やか、繁栄、良縁などを意味する。
・偏財…(おおらかでサービス精神旺盛な社交家
・正財…(まじめで几帳面な倹約家、蓄財家


●偏官星…権力、威厳、移動、改革、失職、転任、不和、障害、闘争、転居、受験、と男性から見ると子供の意味を持つ。(チャレンジ精神旺盛で、義侠心に富む親分肌

●正官星…権力、真面目、官位、理性、結婚、入学、選挙、と男性では子供の星。(生真面目で誠実な性格、地位や名誉を重視


●偏印星…災難、孤独、病気、宗教、別離、損失、学問、芸術、芸能、取り越し苦労、迷い、研究、数理の意味。(熱しやすくて冷めやすい、ちょっと変わった才能を持つ芸術家

●印綬星…古典、身内、知識、礼節、信望、安楽、事の結末、宗教などを意味します。(冷静でクールな学者肌

新栄堂

クリックしてね

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 性格の見方3 | トップ | 子供のこと(子供運) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
命式について (美穂)
2011-05-28 17:44:42
占いに興味があります。

勉強してうまくいくでしょうか?

命式からみて向いているか教えてください。

1981年8月3日12時生まれ
返信する
Unknown (美穂様)
2011-05-29 00:07:29
偏印や墓などがある方は占い等が好きな方が多いですね。
才能で生きていく命式ですね。
一つのことをやり続けるのが成功のカギですね。
返信する
Unknown (美穂)
2011-05-31 09:30:25
御回答ありがとうございます。

今は気学が中途半端なのでもう少し理解できるようになったら四柱柱命を学ぼうと思います。

もうひとつ質問なのですが霊感などはお持ちなのでしょうか?
返信する
Unknown (美穂様)
2011-05-31 12:27:01
霊感ですか?
霊は見えません。
直感は少しはあるかも知れませんね!
返信する
Unknown (美穂)
2011-06-01 12:53:45
私のように偏印が年柱の上下にあって月柱が食神は倒食とみていいのでしょうか?
人生ままならない状況にあると判断になりますか?収入に困ったりするのですか・・?
また偏官が月柱で七沖になっているので夫婦縁が変わりやすいという判断であっていますか?
平凡より多少波乱万丈の方がいろいろな経験ができていいのかな?
返信する
Unknown (美穂様)
2011-06-03 19:51:36
天干星に確りとした財星が出ているか、五行に財星が3つ以上あれば倒食は解除されると思います
返信する
Unknown (カツ)
2017-07-24 21:49:37
離婚理由のトップに妻の金使いが荒い、がよく1位に上がっていますが、そちらに相談にくる事例で、そのような女性は、どういった星の構成の人がそれにあたりますか?よく、比肩多の女性がそう、とかいれれますが、だいたいそのような感じですか?
返信する
Unknown (カツ様へ)
2017-07-25 17:37:45
ブランド品で散財するのは正財と印綬とが並ぶ人もおられます。比肩が強い方は、流す時は流しますね…
返信する

コメントを投稿

性格」カテゴリの最新記事