新栄堂の占い日記

私はプロの占い師ですが、鑑定をしながら日頃感じる事…を書いております。

生徒さんとの会話の中で…ボーイッシュな美人。

2023年01月10日 | 四柱・その他
同じ市内に住む生徒(女性)さんが来られました。
その生徒さん…
会話の終わりごろに…
「先生! 私 先日、ボーイッシュな美人さんに会ったんです」とのこと。
私が、ほ〜 と言い…どんな命式なのと聞くと…
その生徒さん…

天干(変通星)の並びが比肩 と傷官なんです…
しかも、金の傷官とのこと。
キリっとしてシャープで、存在感と魅力があるとのこと…
なるほどね…
比肩は「自我・個性」ですので、目にも力がありますし、
傷官はとてもシャープで頭の回転も良いと思います。
カミソリの様な鋭さがあると思います。
触れるだけで切れてしまう場合もあるかも知れません…。

そしたら、その生徒さん…
その方のご主人さん、偏財が中心星なんです。
財が少し多めで…
それで、私が財が多めの優しいご主人さんで良かったね…。
官星の強いご主人さんなら大変だと思う…

四柱推命を学んだことがある方なら、この会話は理解されると思う。
比肩が傷官を生じ、鋼で出来た切れ味の良い傷官(刃物)が木の官星をバサッと切ってしまう場合があるのです。
夫婦の相性が悪ければ、男性は少しずつ↓…という場合も考えられます。

自然界には「相性」というものがあるのですね…。
例えば、下記の命式は或るとても魅力的な女性の命式…
年:甲子 比肩 沐浴 偏印
月:丁卯 傷官 帝旺 敗財
日:甲辰     衰 偏財
時:丁卯 傷官 帝旺 敗財
10人中9人の男性が綺麗な女性ですね…
と言います。
でも、ちょっと気を遣うかも…
皆さん、何となく感じるのでしょうね…

クリックしてね

オンライン講座へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうござい... | トップ | タイミング(運)を逃さない... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

四柱・その他」カテゴリの最新記事