新栄堂の占い日記

私はプロの占い師ですが、鑑定をしながら日頃感じる事…を書いております。

美人は比肩(劫財・敗財)が多い…?(2)

2018年06月18日 | あのひとの命式


上図は、何人かの有名人の命式です。
テレビを見ていると、「綺麗」だな…と、目を引く方がおられます。
さっそく命式を出してみると、比肩が強い方が多かった様に思えます。
その代表的な方の命式を出してみました(女性)。

当方の四柱推命では、月上の天干星(変通星)を主体の星として命式をみます。
ですので、月上をご覧になって下さい。

◆亜希さん…モデル。
日柱:己未(冠帯)…パリッとした格好の良い美人が多い。
月上は劫財…少々派手な方が多い。
また、三柱だけでも自星(土)に星が4個も固まる個性的な美人。

◆河野さん…元、ふじTVアナウンサー。貴乃花部屋の女将さん。
比肩を中心とした劫財との並び。…相撲部屋の女将さんには、天干にこのぐらいの星が必要かも知れませんね…。

◆酒井さん…女優・歌手。
比肩(絶)を中心とする敗財との並び。やや人情に流されるところもあるかも知れない。

◆松嶋さん…女優・ファッションモデル。
旺相する比肩(冠帯)と敗財との並び。
イカした個性が光っています。

◆ヘップバーン…イギリス人で米国の女優。
年支:帝旺…母方の父家系は歴代貴族。
土の比劫に星が4個かたまる。

◆山本さん…女優、第1回ミス日本。
比肩と敗財の並びで、85歳を過ぎてもお綺麗。
孫にはお婆ちゃんとは言わせずに大ママと呼ばせているらしい。

◆デビさん…大統領夫人、タレント。
劫財と傷官の並び。
TVでおなじみ。いつまでもお若く美しいです。

◆沢尻さん…女優・歌手。
父親は日本人で、母親はアルジェリア生れのフランス育ちのベルベル人のハーフ。
比肩を中心とした偏財との並び。

比肩は自我や個性を表す変通星です。
故に、しっかりした比肩を持つ方は存在感があります。
また、財星を尅する星なので、主婦業だけでは満足できない傾向があります。
自分を表したいという気持ちが強い様です。

(変通星と顔)
・比肩…少し骨ばった感じで、女性は冷たい感じのする美人が多い。
・敗財…おとなしく暗い感じがするが、京都美人のような品の良さが出る。
・劫財…顔のパーツが派手で、目鼻立ちがはっきりした目立つ顔の美人が多い。
その他の顔の研究

クリックしてね
新栄堂





コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイプの異なる夫婦。 | トップ | 魔が刺しやすい大運。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (比肩美人)
2018-06-22 12:30:56
年柱印綬 月柱比肩 時柱正財です
どんな感じの女性ですか?
返信する
Unknown (Unknown)
2018-06-22 22:44:02
基本的には比肩が主体だと思いますが、変通星の十二運の強さや五行の強さによっても変わると思います。実際はどの様な感じの女性なのでしょうか…?
返信する
いつも大変お世話になっております (ゆずみかん)
2018-07-01 13:31:27
こんにちは! いつも大変お世話になっております…。

比肩が多いというわけではないですが、以下のお二人の女性も大変お美しい方で命式も特徴的だったので是非 先生にも見て頂きたく存じます。

中国トップ女優 ファンビンビンさん
1981年9月16日16時生まれ
彼女が女優として成功し、大富豪になったのも頷ける命式です…


大原麗子さん
1946年11月13日生まれ
亡くなられた年が…。記事にある方々をみても 綺麗な方には冠帯を持つ人が多いのかも?
返信する
ゆずみかんさんへ (Unknown)
2018-07-02 14:49:35
お二人共に美しい方ですね…。
范 冰冰 さんの方は丁酉、仲秋の名月といったところでしょうか…?十二運の長生も良いですね…。
大原さんは、日干:辛の官印ですね…。宝石が似合う美人も多いですね…。

返信する
Unknown (桃子)
2019-11-26 16:41:12
松嶋さん以外は離婚したり波乱万丈な人生の人が多い気がします。男性に裏切られたり、沢尻さんは薬物。
返信する

コメントを投稿

あのひとの命式」カテゴリの最新記事