新栄堂の占い日記

私はプロの占い師ですが、鑑定をしながら日頃感じる事…を書いております。

女性リーダー

2015年11月08日 | 今日の出来事
今日の朝刊を読んでいたら「日本の女性首相はいつ誕生?」という見出しで、与野党の3人の議員の声が載っていました。
女性の活躍が願われている昨今、早速3人の女性議員の命式を出してみました。

○ 野田聖子(1960.9.3.生時不明)
年:庚子 偏官 沐浴(偏印)
月:甲申 比肩  絶(偏官)
日:甲午     死(食神)

○ 稲田朋美(1959.2.20.生時不明)
年:己亥 偏官 帝旺(比肩)
月:丙寅 正財 沐浴(傷官)
日:癸酉     病(偏印)

○ 村田蓮舫(1967.11.28生時不明)
年:丁未 敗財  衰(傷官)
月:辛亥 正財  絶(正官)
日:丙申     病(偏財)

個々人のコメントは控えさせていただきます。

それでは、米国のヒラリークリントン氏は…?
○ ヒラリー・クリントン(1947.10.26.生時不明)
年:丁亥 印綬  絶(正財)
月:庚戌 食神  墓(比肩)
日:戊寅    長生(偏官)

お隣の韓国大統領 朴槿恵氏は…
○朴槿恵(1952.2.2.生時不明)
年:辛卯 傷官 沐浴(正官)
月:辛丑 傷官  養(敗財)
日:戊寅    長生(偏官)

○アンゲラ・メルケル(独:1954.7.17.生時不明)
年:甲午 比肩  死(食神)
月:辛未 正官  墓(正財)
日:甲戌    養(偏財) 

それでは、過去の有名な政治リーダーは?
○ マーガレット・サッチャー(英国:1925.10.13.生時不明)
年:乙丑 正財  墓(印綬)
月:丙戌 偏官  衰(偏印)
日:庚午    沐浴(偏官)

○ インデラ・ガンディー(インド:1917.11.19.生時不明)
年:丁巳 食神 沐浴(食神)
月:辛亥 偏官  死(偏印)
日:乙丑     衰(偏財)

※ 偏官には権力と言う意味もあるので、天干に偏官を持った女性が多いのもわかる…。
特に、偏官がある女性は男のかわりに頑張る運を持っている。

参考→世界の任命された女性首脳の一覧。

クリックしてね
新栄堂のホームページヘ



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変通星の並び等・・・。 | トップ | 炎上格 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リーダーになりそうもないです (こんにちは)
2015-11-09 08:14:41
はじめまして。いつも楽しく拝見しています。わたしは月上偏官ですが、気の強い女の人や大きな声を出して怒鳴る男の人と出会うと、萎縮してしまいます。
怖くて怖くてその後もノイローゼギミになるぐらいです…
返信する
Unknown (Unknown)
2015-11-09 09:42:56
そうですか…同じ偏官でも様々ですね…。
どの様な命式なのでしょうか?
興味があります。
返信する
月上偏官 (ちー)
2015-11-09 21:54:04
傷官が多い命式なのでしょうか。
自分も月上偏官で比肩、偏官、日座空亡の
並びですが、年齢を重ねる毎に、どんどん
逞しく、ふてぶてしい職業婦人と化して
しまいました…。
返信する
Unknown (ちー様へ)
2015-11-09 22:40:29
ちー様は、典型的な偏官ですね…。
ある程度、比肩(自星)に星が多いですか…?
返信する
Unknown (ちー)
2015-11-10 10:08:17
コメントありがとうございます。
あまり詳しくはないのですが、自星は比肩
(サイトによって時柱に刧財があったり無かったり)
のみで、元命傷官です。
財星がありません。木大過です。
日柱の地支の印授が無ければ暴走しかねない
人生だったかもしれませんね。
返信する
リーダーになりそうもないです (Unknown)
2015-11-10 21:20:06
月上と元命というのは違うものなんですね…
月下(元命?)が偏官で、月上は比肩でした。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-11-10 21:35:14
傷官はなくて、偏官は1つだけです。
か、かなり気が弱いです。
返信する
よい反言? (ベースケ)
2016-06-18 08:30:42
蓮舫さんって都知事になれそうですか?
返信する
Unknown (ベースケ様へ)
2016-06-18 22:49:52
日柱反言ですね、大運ももう一歩です。
ならない方が良いと思います。
返信する
Unknown (ベースケ)
2016-06-19 20:48:18
お答えしていただき、ありがとうございます。
友人がs47・5.5生まれで反言にあたると思うのですが
心配するようなことはないでしょうか?
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事