新栄堂の占い日記

私はプロの占い師ですが、鑑定をしながら日頃感じる事…を書いております。

変通星による 行運(流年・大運)の意味 『考え方』

2011年10月04日 | 行運
変通星は、大まかに下記の五つがあります。
下記に、変通星ごとの捉え方を記入します。

※ 一生を10年とした場合。

① 比肩・劫財・敗財(冬)…人生は冬から始まる。薄暗い産道を死に物狂いで出てくる。そして誰も世話をしてくれなければ死んでしまう(言葉も話せないのです)。ですからこの期間(二年間)は、自己否定、謙虚に生きたほうが良い。また、母体から離れて新しい出発の時でもあります。大まかな年齢は12歳こらいまで。

② 食神(春)…思春期、異性・恋愛。(冬が過ぎて、蕾が膨らむ春の様な時期です。初々しく異性にもほのかな感情を持ち始めます。

③ 傷官(春)…この人と結婚したい。結婚のための猛烈なアタック。異性をめぐる三角関係の闘争。また、自分の思いを表したいという社会に対する闘争・攻撃。ハイティーンのデリカシーな難しい時期。

④ 偏財(夏)…結婚して子供も生まれ、お金もかかる時期。また家を建てるためにお金を稼ぐ時期。営業活動も活発です。

⑤ 正財(夏)…家を建てる(正財は、固定資産を表します)。

⑥ 偏官(夏)…官位、責任者(現場の責任者)、後輩の面倒を見る。リーダーシップ。(自分の家族の為だけに働くのではなく、社会の為、『義』のために生きる。

⑦ 正官(夏)…出世、会社の責任者(社長)。社会的責任。40~50代。

⑧ 偏印(秋)…偏印が近づくにつれて体力的にも衰えてくる。趣味・宗教。60代~

⑨ 印綬(秋)…趣味・宗教観念、秋の実り。良い実を刈りいれる(霊界へ行く準備)

⑩ 比肩(冬)…この世を離れ、永遠の世界への旅立ち。

※ 大運・流年を見ながら、自分が今、冬・春・夏・秋と、どの季節に来ているかを知ることが重要です。

新栄堂

クリックしてね



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変通星(天干星)の星の並び 4 | トップ | 六親について(肉親関係)・... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-10-04 19:38:43
いつも拝見させて貰っています。質問なんですが逆行運の場合どう考えたらよいのでしょうか。ぜひご教授ください。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-10-09 22:50:59
逆行運ですか?
大運は、逆行でも流年は順行になりますね。
それから、一般的には、働き盛りには財官等の大運が良いでしょうし、学生の頃は印星等の大運が良いかも知れませんね…
返信する
Unknown (Unknown)
2011-10-10 21:06:12
ご返答有難うございました。
返信する
Unknown (辛亥ライフ)
2011-10-13 07:41:29
おはようございます♪
今年は辛卯の年…私にとっては比肩・絶の流年です。
今年の3月~5月が精神的につらく、その月以降は安定して過ごしやすいです。一昨年や去年より自分のエネルギーを内側に感じます。物事を前向きに考えるエネルギーが湧いてくるというのでしょうか。命とは面白いですね。これは補運の絶も関係してるんだとおもっています。
あぁ、来年は長かった冬が明けます!早く春になって欲しい☆
冬は必ず春になる!
新栄堂先生のブログで勉強させて頂いて、生命の流れを学ぶ時、そう確信します!!
辛いこともあるけど、頑張ろう!!
先生、これからも更新楽しみにしてます☆
返信する
質問ですが (kazu)
2012-11-01 14:00:32
こんにちは。

大運や流年が悪い時は、注意しながら過ごせば回避できるものでしょうか?
返信する
Unknown (kazu様)
2012-11-02 10:33:37
悪い大運の最後の頃は嫌ですね…
注意して、手を打てば大難が小難になりますね…
また、小さな難は防ぐことは可能です。
人生は出会いと選択の連続です。
良い選択をしましょう。

返信する
Unknown (kazu)
2012-11-02 19:20:00
こんばんは。

先生に色々アドバイスしていただき大変参考になりました。
良い人と出会って良い人生を歩んでもらいたいですね。(娘に)

ありがとうございました。
返信する
大運 (koi)
2013-08-10 01:21:17
こんにちわ。以前東京で見てもらったものです。その節はありがとうございました。1970年5月28日 14時生まれなのですが、大運にずっと忌神が35年間もつづくので、わたしは幸せにはなれないのでしょうか。他のネット占いで見ても 大運はすごく悪く(陣太郎占い)大運マイナス12にまでなっています。、
年柱 食神 比肩 墓
月柱 傷官 印綬(偏印) 建禄
日柱     食神 病
時柱 敗財(劫財) 敗財(劫財) 衰 
教えていただければありがたいです。大運が忌神がずっとつづく場合、悪いことばかり起きるのでしょうか。
返信する
Unknown (koi様へ)
2013-08-10 12:18:30
自星(土)と、食傷(金)が多い並びですね…。
比肩→食傷と気が流れますので、行運(大運・流年)に財星(偏財・正財)が来る時に運気が上昇します。また、行運に印綬の時も悪くはありません。
気を付けるのは、行運に比肩星・食傷星・そして官星(偏官・正官)が来る時ですね。
また、この命式は仮傷官の命式ですので、ややナーバスになりやすい傾向があります。気分転換を上手にして、ストレスを溜めない様にして下さい。
返信する
Unknown (koi)
2013-08-10 22:08:40
教えて頂きありがとうございます。現在43歳ですが、78歳まで大運で財成がこないということ。。。あと、35年も忌神が続くかと思うと落ち込んでしまいますが、受け入れるしかないですね。
 なるべくストレスをためないようにしたいと思います。
ありがとうございました。
 
返信する

コメントを投稿

行運」カテゴリの最新記事