新栄堂の占い日記

私はプロの占い師ですが、鑑定をしながら日頃感じる事…を書いております。

水の日干

2013年07月03日 | 今日の出来事
今年になって当方へ鑑定に来られる人の日干を見ると、1番目に水(壬・癸)日干の人が多く、2番目は土(己)日干の人が多い様に感じます。
勿論、その日の運勢のよっても変わりますが、同じ日干の人が連続して来られる場合が多いですね…勿論、運勢という観点で見れば当然なのですが…

日干:壬の方の今年の流年(年運)は敗財 絶、日干:癸の方は比肩 胎ですね。
敗財の絶の流年は、疲れが出て溜息が出る様な時期ですし、比肩 胎の方は、分離運の後の新しい出発の様な時期となります。
敗財も比肩も財星という宝を破る星です。
人間の宝には「愛・命・財」の3つがありますが、愛=人間関係、そして命=健康、財=お金等との分離を起こしやすい時期でもあるので注意が必要な時期ともいえます。
特に、大運にも、命式にとって嫌な星がめぐっている場合にはその傾向が強くなります。
夫婦の場合等では、配偶者の運が良ければ、その運によって守られる場合もありますが、夫婦共に同じ五行の場合には注意が必要だと思います。

月の運勢では…

日干:壬・癸の方は10・11月、
日干:己の方は6・7月は慎重に過ごして下さいね。


クリックしてね

新栄堂

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の「気」の良い場所(地... | トップ | ある人の命式 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水の日干 (せとか)
2013-07-09 00:27:42
以前、対面鑑定していただきました。
日干は癸です。
念願の子供を授かり、10月出産予定なのですが、今年癸の人は10月、11月が注意の必要ありとのことで不安を覚えました。何に気をつけると良いでしょうか。
新しい出発の時期と捉えても良いのでしょうか??
返信する
Unknown (せとか様)
2013-07-09 11:08:55
お子さんが出来て良かったですね…。
日干が癸の人の今年の流年は比肩 胎となります。
比肩 胎には新しい出発という意味もありますね。
今年の11月の流月が癸亥 比肩 帝旺になります。
月運では比肩 帝旺が出ると分離運が強くなります。
10月にお産ですね…そうですね、まず、お産の時は万全な態勢で臨んで下さい。それから、12/6頃迄までは絶対に無理はしないで下さいね。
しかし、あまりネガティブには考えないで下さい・・・。
返信する
おなじく (辛亥年)
2013-07-10 23:45:58
わたしも壬です。藁にもすがりたくコメント残させていただきます。なぜか上手くいかないんです。新嘗祭生まれ、癸卯時です。以前どこかにもコメント残しました。。。
なぜ今、こんなに辛いのでしょうか、多少上向きにはなりましたがまだまだ苦しいです。
返信する
Unknown (辛亥年様)
2013-07-11 07:38:31
日干:壬の方は今年の流年は敗財 絶です。
敗財 絶の流年は、疲れて溜息が出る様な年です。
もし、あまり良い大運でない場合は、ゆっくり休んで下さい。
返信する
本当に… (壬の女)
2013-07-11 20:17:53
去年と今年と上手くいかない事ばかりです。大運などの関係もあるかと思いますが、いつ頃から落ち着きますか?来年はいいのかな…教えて頂けると励みになります
返信する
Unknown (壬の女様)
2013-07-13 16:28:37
命式本来に強い偏印が無ければ来年になれば落ち着いて来ると思います…詳しくは命式全体を看ないと何とも言えませんが?
返信する
ありがとうございました (壬の女)
2013-07-14 01:51:57
偏印はないです。来年の節分あたりまで、何とか気力を振り絞って頑張ります。
返信する
大運 (辛亥年)
2013-07-17 21:00:41
大運は丁未 /正財 /養 /正官 ですが、気を付けたらよい事柄はありますか?
返信する
Unknown (せとか)
2013-07-18 16:47:52
お礼が遅れて申し訳ありません。
コメントいただきありがとうございました。
返信する
Unknown (辛亥年様)
2013-07-23 14:14:59
命式全体を看ないと何とも言えません。
しかし、敗財 絶の流年はエネルギーが無く、溜息が出る様な年が多いと思います。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事