人だすけ、世だすけ、けんすけのブログ

愛知13区(安城市・刈谷市・碧南市、知立市、高浜市)
衆議院議員 おおにし健介

代表選挙の投票日を迎えて

2011年08月29日 | Weblog
 代表選挙の投票日の朝を迎えました。傍観者でなく、主体的に取り組んだこの代表選挙、いろいろな想いがあります。それは、また、終わった後に書きたいと思います。

 今回、馬淵選対に加わってくれた仲間の一期生、その中の数名は私に「騙されて」、しかし、最後まで、一緒に戦ってくれました。何より仲間に感謝です。

 その一期生の仲間で、寄せ書きをした手書きのビラを作成し、今朝、手分けして会館の部屋に配布してきました。そこには共通のメッセージとして、こう書いてあります。

 「1年生議員の皆さまへ~国民のための代表選挙をやろうではありませんか。~
 残念ながら今回の代表選挙は、相も変わらず党内のゴタゴタした争いや政治と金のもんだいばかりに注目が集まってしまっています。政権交代後2年目で、すでに3回目の代表選挙。このままでは、私たちはもはや国民から見捨てられかねません。2年前のあの代表選挙で出会った一人ひとりの国民の顔を思い起こし、自らの判断で選ぶ代表選挙にしようではありませんか。」

 私は、寄せ書きに次のように書きました。

 「自分が最初に選挙に出た時のことを思い出してください。勝てるから選挙に出たのですか?『この国を何とかせねば』という熱い思いで選挙に出たはずです。内向きの選挙ではなく、国民のことを思って行動して下さい。 大西健介」