テコンドー・オムスクール ブログ

テコンドー・オムスクールの日記

オムスクール公式HPはこちら
⇒http://www.omschool.jp/

しょうぶ祭りにて演武を行いました。

2007-06-12 09:03:08 | 特別編
6月10日、綾瀬駅前で開催された「しょうぶ祭り」にて演武を行いました
しかしながらこの日は『不安定なお天気』朝から雲行きが怪しいながらも朝から道場に集まり、最終確認をしてから会場へ向かいました。

私達の出番は10時30分。なんだかどんどん暗くなってきます。
空を見上げて心配する大人たち。


でも、子供達はいつでも元気です。


さて、出番だ!というときについに大雨の到来。傘もたいして役に立たないほどのものすごく激しい雨です。これには一同一時避難。写真を撮ってる余裕もありませんでした。試割り用の板が濡れないように必死に守ります。(濡れると水を吸うので割れなくなるのです)しばらく待つと小雨になり、演武を決行することに。

まずは少年部の基本動作から。蹴りも披露しました。


少年部代表によるマッソギ披露。足元はびしょ濡れです。転ばないように!!


試割り披露。緊張と雨のせいで(?)ちょっと苦労する子が多かったようです。


女子部による試割。田村さんが肘で板を割ります。


伊藤さん。正拳突きで。


岡田さん。今回は夫婦で参加してくれました。


と、ここで雨が再び。最後にタングンを披露しますが、皆必死。


ようやく終了。しばらくするとまたものすごい雨になりました。
出店があったのでそこで買ったちゃんこ鍋と炭火焼の魚介を食べつつ。
雨の中で出店されていた皆さんも大変そうでした。私たちにはサービスをしてくださり、山盛りのちゃんこ鍋がなんと100円。本当にお相撲さんが作ってくれたんです。おいしかったぁ!


雨の中の演武、皆さん大変お疲れ様でした。初めて参加してくれた方もいたのに、あいにくの天気で残念でした。そしてまた、見に来てくださった方々、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿