折りたたみ自転車で日本一周 etc

Bromptonで休日を繋いで、日本一周を目指しています。 その他、趣味の魚釣りなどを綴っています。

2017年 夏の家族旅行

2017年08月12日 | ちょっと休憩

今年は長女と長男が就職活動で忙しいということで、一泊で近場の有馬温泉に行きました。

阪神高速で神戸から六甲山を登り、まずは六甲山牧場に

羊を触ったり、ヤギにエサを上げたりして楽しみました。


六甲ガーデンテラスで昼食をとったあと、子供たちを連れてアスレチックに行きました。
子供たちとアスレチックをするのは、何年振りでしょうか?


老体に鞭打って、子供たちについて回りました。

アスレチックで酷使した体を有馬の湯で癒し、


次の日は兵庫県立美術館へ
「怖い絵展」を見に行ったのですが、3連休ということで、すごい人出でした。


次はUCCコーヒー博物館

昔、よく飲んでいたコーヒーが、世界初の缶コーヒーと初めて知りました。


コーヒー博物館に入場すると、無料でコーヒーテスティングができます。

お湯出しと水出しのアイスコーヒーのテスティングができました。
僕は水出しの方がまろやかで美味しく感じましたが、長女はお湯出しの方が美味しいと言ってました。

最後は神戸動物王国です。

いかついけれど愛嬌のあるハシビロコウを見ることができました。


ウサギやカンガルーを触れるエリアもあって、子供たちが喜んで動物を触っていました。


上の二人は二十歳を過ぎているのですが、
童心に返っている子供たちを見ると、心が和みますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。