折りたたみ自転車で日本一周 etc

Bromptonで休日を繋いで、日本一周を目指しています。 その他、趣味の魚釣りなどを綴っています。

釣り-自作スカリ3号作成開始

2019年02月03日 | チヌ(黒鯛)

三年ほど前に筏釣り用のスカリを自作しましたが、
使った糸がPEライン8号で、細すぎて魚が絡みやすです。

作り直したいと思いながら、ずるずると月日が経ったのですが、
ちょうどいい糸を見つけたので、自作スカリ3号に挑戦しました。

見つけた糸は、PEライン30号のアーミーグリーンとモスグリーンです。


ツートンカラーで編んだ方が綺麗だと思って、300mを2巻、買いました。

糸の太さは1mmあります。


この太さなら、魚も絡まないでしょう。

直径20mmの金属のリングに本結びで編んでいくと、29目編めました。

3段目で本結びとかえる結びで増やし目をして、58目に。

5段目も増やし目をして116目に。



ここからは、本結びでひたすら編んでいくだけです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。