折りたたみ自転車で日本一周 etc

Bromptonで休日を繋いで、日本一周を目指しています。 その他、趣味の魚釣りなどを綴っています。

釣り-「初底物釣り」

2016年03月13日 | 石鯛

三月に入って暖かくなったなぁと思ったら寒の戻り、まだちょっと早いかなぁと思いながら、石鯛釣りに行きました。
行先は和歌山の磯です。
 
さて、道中の車の運転ですが、
家族から車の中が臭くなるので禁煙と言われています。

でも、先日手に入れたPloomTECHは煙が出ないし、匂いもほとんどしないから、これなら大丈夫だと、PloomTECHを吹かしながら釣り場に向かいました。

PloomTECHは、1カプセルで50パフ、紙巻煙草4・5本分吸えるます、
ちょっと一服の時に紙巻煙草なら数分で燃え尽きるので踏ん切りがつきますが、PloomTECHは自分で踏ん切りをつけないといけないのがちょっと不満でした。
 
でも運転中なら、その気にらないところが長所に変わりました。
紙巻煙草なら火をつけると無くなるまで吸い続けないといけないし、灰を落とさないように気を付けなければいけません。
その点、PloomTECHなら吸いたいときにちょっと一服二服、車を汚す心配がありません。
3kmごとに一服のペースなら、150kmも無交換で走れます。
 
渡船屋に着いて磯に渡礁。
夜明け前は冷え込んだのですが、太陽が昇ると暖かくなりました。

餌はサルボ貝を用意しています。
先日、50センチオーバの石鯛があがったと船頭が言っていたので、期待を込めて打ち返すのですが、細かいエサ取りのアタリばかりで、竿の舞い込みはありませんでした。
  
今年初めての石鯛釣りですがが、まぁこんなもんでしょう。
やっぱりちょっと早かったのかな?

暖かくなってから再挑戦です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。