折りたたみ自転車で日本一周 etc

Bromptonで休日を繋いで、日本一周を目指しています。 その他、趣味の魚釣りなどを綴っています。

釣り-ここでもお前か

2022年02月16日 | チヌ(黒鯛)

休日出勤の代休を利用して、和歌山の筏に向かいました。

波も風も穏やかで、絶好の釣り日和です。

いつもより多めにダンゴを5個投入してから仕掛けを作り、釣りの開始です。

クーラーボックスの上にあるのは、昨日のバレンタインデーに嫁さんからもらったチョコレートです。



嫁さんからもらったチョコレートを齧りながら釣りを始めると、頻繁に餌を齧っれます。

正体はフグです。

仕掛けを投入すると、何度かに一度フグが掛かり、何度かに一度針を取られます。

何回針を結びなおしたでしょうか。

フグにもてあそばれながら刻々と時間が過ぎていき、もうすぐ見回りの船が来るという時間になって、
ようやく抑え込むアタリがでて、釣竿が大きく曲がりました。

やっと魚らしい魚を掛けました。



ボラです。

またお前か!

前回の磯釣りでもボラを掛けましたが、
前回と違うのは、前回は本命のグレの顔を見れましたが、
今回は本命のチヌの顔が見れずじまいで終わったことです・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。