折りたたみ自転車で日本一周 etc

Bromptonで休日を繋いで、日本一周を目指しています。 その他、趣味の魚釣りなどを綴っています。

BROMPTONのハンドル回りリニューアルその2

2022年12月31日 | Brompton

この前、BROMPTONのハンドル回りのリニューアルをしたのですが、試走をしてみて左右のグリップの間が狭く感じられました。



グリップをもう少し外側に付けたいのですが、ロックオン式のグリップは外側がアルミでできていて、これ以上は外側にできないです。

で、見つけたのが内側にロックオンの金具があるグリップです。


これならと差し込んでみたのですが、中のパイプが固くてあまり奥まで入りませんでした。

で、買ってきたのがこれ、ヒートガンです。


前から熱収収縮チューブなどの作業で欲しかったので、これを機会に購入しました。

ヒートガンでグリップを熱して力を籠めると、1センチ外側にすることができました。


たった1センチですが、試走すると随分違います。

ひとまずこれで、BROMPTONのハンドル回りのリニューアルは完了かな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。