折りたたみ自転車で日本一周 etc

Bromptonで休日を繋いで、日本一周を目指しています。 その他、趣味の魚釣りなどを綴っています。

鞍馬詣で

2021年12月25日 | ちょっと休憩

休日を利用して、奥さんと鞍馬から貴船のハイキングコースを歩いてみました。

車で1時間半ほどのところですが、奥さんと訪れるのは初めてです。

京都市街を抜けて山道に入ると、気温は氷点下で路肩に雪が積もっていました。

駐車場に車を止めて、参道を歩くと、すぐに鞍馬寺の山門です。


山門から坂を本殿に向かっていくと、木々が雪を被って綺麗です。



本殿に着くと、剣道着を着た少年少女が大勢いました。
牛若丸みたいに、鞍馬で修業をしているのでしょうか。

本殿にお参りして、貴船神社に向かって歩きます。


雪が少し深くなってきて、階段が凍っていて怖いです。


奥さんと手を繋ぎながら、慎重に山道を歩いていきました。

ちょっとした恋人気分です。

2時間近くかかって、貴船神社に到着です。


貴船神社にお参りして、


水占いというものをしてみました。

お札を水に浮かべると、文字が浮かんできます。


占いの結果は、良い感じです。

貴船からはバスと電車で、鞍馬に停めている車まで戻りました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。