折りたたみ自転車で日本一周 etc

Bromptonで休日を繋いで、日本一周を目指しています。 その他、趣味の魚釣りなどを綴っています。

釣り-ダンゴバッカン

2023年04月29日 | チヌ(黒鯛)

マイナポイントが手に入ったので、前々から欲しかったダンゴバッカンを買いました。

最近、筏釣りで他の釣り人が持っているのをよく見かけるマルキューのワイドパワーバッカンTR-02です。

(写真はマルキューさんのHPから拝借しました)

今までは40cmのバッカンにダンゴを入れて釣り場まで持っていき、バッカンからガーデニング用のスコップで桶にダンゴを移し替えていたのですが、ダンゴを移し替えるときにダンゴのヌカが舞い上がって鬱陶しいのですよね。
しかも1日4回はダンゴの移し替えをしているのですが、このダンゴバッカンならその手間を省けそうです。

僕は一日で自作のダンゴミキサー、三杯のダンゴを使います。

一杯目をバッカンに直に入れて、あとの二杯を袋に入れると、一日分のダンゴがぴったり納まりました。


1杯目は、海水を足したらすぐに釣りを始められます。
2杯目、3杯目のダンゴも袋から移し替えればすぐです。

ゴールデンウィークには長男が大阪に帰ってくるので、釣りに行く約束をしています。

このバッカンと長男とで、一緒に釣りに行くのが楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。