折りたたみ自転車で日本一周 etc

Bromptonで休日を繋いで、日本一周を目指しています。 その他、趣味の魚釣りなどを綴っています。

BROMPTONのフェンダー修理

2018年05月12日 | ちょっと休憩

前回の日本一周の旅で、BROMPTONの前輪のフェンダーの透明な部分が割れているのに気が付きました。
フェンダーを買いなおすのもなんなので、修理することにしました。

家にあった0.3mm厚のステンレス板を3cm×3cmのサイズに切って、
エポキシ樹脂接着剤でフェンダーの割れているところに張り付け、
バイスで固定しました。


一晩、接着剤を乾かして、バイスを外すと、
うまくくっつきました。



泥除けとステーをボルトで止めて、修理完了。



家にあるものでタダで治せたけど、
BROMPTONが何グラムか重くなってしまいました。

軽量化したいのに。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。