今日もFun to ride!

自転車を中心にした内容を綴ります

五郎丸選手のポーズから考える

2015-10-04 18:00:31 | 日記
先週の金曜日から5泊6日で、修行をしておりました。
琵琶湖のほとりで、ビワイチを楽しむ多くのローディーを横目に、ひたすら駐車場誘導。
朝6時から勤務開始です。
早朝勤務は得意だし、18時にはホテルに帰って温泉に入れるし、充実した日々でした。
毎日、警備会社の方の動きを見て、クビになった時の勤め先になるように・・・
テキパキと判断することの大切さを学びました。
有り難いことに毎日快晴で、ガングロ状態です(笑)

当然、仕事はたまっているので、昨日・今日と職場で勤務。
昨日はおまけに持ち帰りもあり、もうクタクタ。
しかし、勇気をもらうような、昨夜のラグビーワールドカップ。
お見事、圧勝でした。
益々有名になった、五郎丸選手のルーチン。
同じ動作を繰り返すことで、精神的な安定を保っているとか。
そこで、考えてみると・・・
あるある、自分のルーチン。
朝起きてから朝食準備までの流れ。
職場駐車場でのパーキング位置と、駐車場から職場までの動線。
PC起動とデスク周りの清掃から、出勤簿押印の流れ。
まあ、いろいろやってるもんだ。
「違う動きをするほうが、脳が活性化する」なんて考え方もありますが、個人的にはルーチン好きなんだろうな。

さてさて、自転車のほう。
こちらは、ルーチンどころか、廃れる一方。
8日間ノーライドだったので、昨日・今日の2日間は、出勤前にのんびりヒルクラをしました。
土曜日が黒沢、本日は海南高原。
ともに1時間ちょっとでしたが、少しは気分転換になったようで、職場ではプレゼン資料作成が予想よりスムーズに進行。
やっぱり自転車はいいね!
半日くらい自転車を楽しめる日が、早く来てほしいなあ。

今日の走行距離:25キロ、走行時間:1時間10分、平均出力:156W


最新の画像もっと見る

コメントを投稿