今日もFun to ride!

自転車を中心にした内容を綴ります

適正空気圧

2015-09-23 17:05:10 | 日記
シルバーウイークの最終日。
海南高原へ走りに行きました。
ちょっとタイムアタックしたい気もありましたが、体重激増のため取りやめ。
ビットリアタイヤの空気圧をきっかり8Barにし、上り仕様に戻したステム(腰痛緩和が主目的)のお試し。

この頃、空気圧をええ加減に測っていたので、メーカー推奨の最低空気圧にしたところ、なんだかよく転がる感じ。
加えて、上りになると、アップ気味のハンドルも好調。
シッティングしばりでノロノロと上りました。
所要時間33分。昔なら、28分くらいで上れたような・・・
まあ、こんなもんでしょう。

急いで帰宅し、嫁の実家に墓参り。
ランチを食べて、一人でシクロバイク(車に積んで行っていた)を使って帰宅。

彼岸花は、ほんとにお彼岸に咲くから賢い。
済んだ空気に、稲刈りの終わった田んぼと彼岸花。
秋の景色を満喫しながら、約1時間くらいかけて帰宅しました。

今夜は明後日から国体業務に旅立つ私のために、家族が激励会(笑)
日本一の駐車場係になれるよう、がんばるで~!

今日の走行距離:約47キロ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿