今日もFun to ride!

自転車を中心にした内容を綴ります

2017年が暮れてゆく

2017-12-31 17:56:00 | 日記
本日大晦日、2017年もあと数時間です。
年々、月日が経つのを早く感じます。
さて、2017年を振り返ってみると、
異動、新車購入、成果捻出、50歳到達、マラソン挑戦・・・などなど、いろいろありました。
増えたものは、人脈、体重、ランニングの距離、カブトの幼虫の数・・・かな。
写真は、年末に行ったカブトのお世話の様子。
ちょっと気を許すと、昆虫マットがフンだらけ。
それでも、気持ち悪いくらい元気にウヨウヨ動いています。
このケースに72匹。別のケースには約40匹。
このまま来年の夏を迎えたら、部屋がカブトの楽園みたいになっちゃいそうです。

一方、減ったものは、自転車の脚力、お金、自転車の走行距離・・くらいか?
今年の年間走行距離は4219キロで、昨年からマイナス1000キロ。
機材は増えても、走れるだけの力なし。
いや、機材は手放しながら新たに投入するので、そんなに増えてないかもね。

トータルして、体調を崩すことなく激務に耐えたので、よかった一年だったように思います。
来年は、どんな年なんやろ?
人生楽ありゃ、苦もあるんだから、次は苦の出番かな(汗)
やっぱり、大事なことは真面目にコツコツ、しかも大変な時こそ冷静に対処できる力。
そして何より、逆風に耐えられる精神力とそれを支える体力。
来年もできることは精一杯、しかし、燃え尽きるまで頑張りすぎない!
これくらいのスタンスでやってみようかと思います。
お世話になった皆様、ありがとう!
そして、来年もよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿