今日もFun to ride!

自転車を中心にした内容を綴ります

聖地で清める

2016-05-01 18:33:12 | 日記
自転車には最高の季節。
休日には「高野山まで行こう」と思いながら、実現せずに1年以上。
今日は、昨日の疲れも残っているが、行ける時に行くしかない。
マイペースで大門を目指しました。

空気圧を、前輪7.2bar、後輪7.4barに設定。
これが絶妙の乗り心地で快適に走行。
花坂からの上りが結構厳しいです。
矢立の信号からは、参考にラップ計測。
大門まで32分で到着しました。
途中の新緑が非常に気持ち良く、聖地で心も洗われた気持ちです。
下りはなんだかビビりまくりで、だんだん恐怖心の方が強くなっているよう。
安全に下り、焼餅を買って小休止。
なんとビックリ。お客で来ていた大型バイクのライダーが同業者でよく知っている方でした。
早朝発で龍神温泉まで往復したとのこと。
お互い、ストレス発散の趣味を大事にしようと話しました。

そこからは下り基調。
どうやら、バルブ付近から空気が漏れていたのか後輪の空気が抜け気味で、紀美野で久々に空気入れ活躍。
やっぱり、バルブ口のパーツを紛失したのが影響しているのかな。
多少空気が漏れていても、ボラワン35は時速30キロ以上で回っていました。

高野山への道がきれいになったので、距離が短くなっているようです。
自宅までの往復が、100キロまでわずかに届かず。
夕方、買い物に自転車で出かけ、本日の走行距離を102キロにしておきました。

午後は、宿題に没頭。
かなりいい感じで目処が立ったので、この後のGWでは余裕が出そうです(^^)

今日の走行距離:102キロ、走行時間:4時間

最新の画像もっと見る

コメントを投稿