今朝も三本ローラーでTTバイク練。昨夜、サドル位置を約1cm後退させたので、多少乗りやすくなったような。
どうやら、肘パットには肘をつくほうがよい感じ。私の体は左右対称ではないようで、左側を突き出すイメージのほうが
バランスをとりやすい。でも、これはベターとは言えず、左右対称位置に慣らすことが大事。
DHポジション練は10分間持続するようになり、ふらついたときも肩の位置や脚の向きでバランスをとれました。
少しずつ慣れてきたように思います。
帰宅して、サイスポの記事を調べると、肘の角度は100度、パワーが一番でるクランク位置は3~4時ということなので、
それを参考に今後も練習予定。ネットで調べるても、「楽なポジションが力を発揮できるポジションとは限らない」とのこと。
TTポジションは一日にして成らず!やはり、いろいろ試して完成させる必要あり。
当分はこの練習を続けてみようかな。伊吹山HC対策にはちっとも頭が回りませんなあ(笑)どうせ、2週間でなんとかなるもの
ではないし、レースになればそれなりに走れると楽観してます(^^;
今日の走行距離:15キロ、走行時間:30分
どうやら、肘パットには肘をつくほうがよい感じ。私の体は左右対称ではないようで、左側を突き出すイメージのほうが
バランスをとりやすい。でも、これはベターとは言えず、左右対称位置に慣らすことが大事。
DHポジション練は10分間持続するようになり、ふらついたときも肩の位置や脚の向きでバランスをとれました。
少しずつ慣れてきたように思います。
帰宅して、サイスポの記事を調べると、肘の角度は100度、パワーが一番でるクランク位置は3~4時ということなので、
それを参考に今後も練習予定。ネットで調べるても、「楽なポジションが力を発揮できるポジションとは限らない」とのこと。
TTポジションは一日にして成らず!やはり、いろいろ試して完成させる必要あり。
当分はこの練習を続けてみようかな。伊吹山HC対策にはちっとも頭が回りませんなあ(笑)どうせ、2週間でなんとかなるもの
ではないし、レースになればそれなりに走れると楽観してます(^^;
今日の走行距離:15キロ、走行時間:30分