この雨でピンク色からグリーン色に!!

2008-04-19 17:40:29 | Weblog
この季節は何て無情なんだろう??八重桜が今を盛りに咲いていたのもう無残な姿になりつつある。之も自然界の掟なの??寂しいものがある。












若葉と八重桜お天気が今一晴れていなくて思うように撮れなかったって。。之言い訳かな??近くの早稲田公園にて!!







公園の近くの民家の庭先から見える花桃・・毎年きれいに咲くけど実がならないとおばあさん嘆いていた。






この八重桜を撮りたくて行った日は大雨の日だった。毎年大きなボンボンができて本当に綺麗な桜なんです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バトンタッチ (縄文人)
2008-04-19 19:58:56

★八重桜染井の次は俺の番
          ドンと任せてこの花開き方   (縄)

     揃いました・・・・八重桜お見事!!!!
返信する
思うようには撮れませんね!! (とん子)
2008-04-19 21:05:06
縄文人さま
完全にバトンタッチですね!!
 夜来の風雨に又やられました。

新緑が眩しいです。目には良いから又しっかり若葉と仲良しにならないと!!
返信する
Unknown (えみりん)
2008-04-20 10:45:47
 >寂しいものがある
あれほどまでに、綺麗だった
すっかり葉桜になっております。
今から、若葉の季節になり勢いを感じております。
名残惜しそうに咲く、ボンボン桜にも…

少し、散歩してみようかしら・
まだまだ、桜を探せそうだから?
返信する
Unknown (ソフィママ)
2008-04-20 13:37:47
とっても綺麗に撮れているじゃありませんか~

特に最初の画像の緑が・・・新緑の爽やかさが
とっても伝わってきますよ~

八重桜も下からの角度が素晴らしい~~~~
返信する
雨風 (どんこ)
2008-04-20 17:28:46
滞在中は無情の雨や風に悩まされました。
これもまた自然のなせる技、誰を恨みようもありませんね。

これだけの美しいピンクの八重桜を見られただけでも良しとしなければなりませんね。

今日九州に戻りました。福岡空港へ着いた途端、時間がゆったり止まるような錯覚をいつも覚えます。

どんこにはスローライフが似合います。
返信する
遅くなってごめんなさい!! (とん子)
2008-04-21 21:14:58
えみりんさま
返事遅くなりました。。遊びに行ってたもので??

最近遊び癖がついて困ります。

桜もいいけれど新緑もいいものですね??心が表れますよ!!

まだ探せば確かに桜はあると思います。。今日も富士山麓をバスで走りましたが山桜が綺麗でした。
返信する
遅くなってごめんなさい!! (とん子)
2008-04-21 21:20:31
ソフイーママさま

返事遅れてごめんなさい。。出かけてました。お付き合いで2週連続のお出かけでした。。

新緑もいいでしょう~~??ボンボン桜・・之が撮りたかったのよでも雨で濡れながら撮りましたが空が曇ってると駄目ね!!

がっかりしたんですが載せたくて!!失礼しました。
返信する
留守してました!! (とん子)
2008-04-21 21:27:03
どんこさま
あれ~~もうお帰りでしたか??
 何時も思うんですがランチでもしたかったって??でもお顔の広いどんこさんはお暇もなさそうで。。残念でした。

お天気が悪くて気の毒でしたね!!
精力的に探訪されていたのにね~~??

九州の地に降りて始めて解る心地よさでしょうか??
解りますよ!!
又そちらからの発信お待ちしていますね!!
お疲れ様でした。

伊東温泉に行っていたのでコメントのお返し遅くなりました
お詫びいたします。
返信する

コメントを投稿