母の日

2016-05-08 11:45:59 | あれこれ

今日は全国的にいいお天気のようですね!!
 昨日虫干しした(道行コート)を1枚知り合いの家にあげました。リサイクルで色々作る方ですから

何かに変身したら嬉しいと思います。
いつもお庭もきれいにしてあり(柿が出来たら必ず頂きますし・・南瓜が取れたら必ず・・この前は筍を茹でて持って来てくれました)

お花も撮ってきました。

これは友が実家の帰りに買ってきてくれたものです。美味しく頂いています。



孫たちから母の日のプレゼントの花です。ありがとう!!!







良く撮れました。




Nさんの庭のサクランボです。今年も頂きました。甘かったです。







これはビンの幼友達の家の庭の花です。










久しぶりに2匹で遊んでいます。この仔も違うわんこだと絶対に吠えまくり嫌がるんです。
ビンとは生まれが1か月くらいしか違わず小さいときから遊んでいるので仲良しです。見てると気が休まります。2匹ともいつまでも元気で居てほしいものです。



最後の花はサクランボの家の花です。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母の日 ()
2016-05-08 12:41:26
こんにちは。
明日は母の日ですね。
早速カーネーションが届いて嬉しいですね~^0^
初物のサクランボ、頂き物とは良かったですね。
まだ私の口には入っていません。

2匹のワンちゃん、仲良しですね。
久し振りに会えて嬉しかったのでしょう。
こう云う画像は心が和みます。
返信する
こんにちは (とん子)
2016-05-08 13:32:21
 紅さま

コメントありがとうございます

母の日は今日ですよ‼‼

毎年もう少しいいのが来てた感じですが不景気のようですね!!(笑)

サクランボは市販のより小粒です。サクランボみたいではないですよ‼‼(笑)

このチワワのチーちゃんとは本当に赤ちゃんの時からのお付き合いだからね!!
我が家のが去勢手術を・・チーちゃんが避妊をしてない時は大変でしたよ‼‼

1回くらいは産ませようかと思いましたがチーちゃんが小さいので辞めました。今はもう2匹とも大丈夫だから安心です。仲良しです。
返信する
こんにちは (yuu)
2016-05-08 15:23:31
サクランボも早くとらないと野鳥の口に・・
トマトおいしそう~
最近のトマトは昔のトマトと味がちょっと違いますね
ビンチャンも元気でお友達と遊んでいますね
元気がなによりですよねぇ~~( ´艸`)
着物私もう着ることもないのでお友達にあげると言ったのですが
想いでの着物だからとパッチワークのようにして
ベットカバーとパソコンを包むのを作ってくれました

娘もいらないと・・
ですから私着物は処分です('◇')ゞ
今日は夏日のようでしたね
返信する
こんばんは (とん子)
2016-05-08 18:30:07
 yuuさま

コメントありがとうございます

サクランボは一雨にやられたらもう終わりなんですってね!!

もいでてもぽろぽろ落ちちゃうんですよ‼‼
色が代わりね~~??鳥にやられて網がかかっていましたが??昨年より少なく感じました。

リサイクルでべっトカバーに・・それは良かったですね~~~??

仕方がないですね~~??着ないしいらないと言われてしまえば終わりですものね~~~??

処分しか方法は無いですね~~??(/_;)・・(/_;)
返信する
太っ腹ですね…… (マーブルママ)
2016-05-08 20:56:56
道行をお友達にあげたんですか?
でも役に立ってもらえば言うことなしですね。

ビンちゃん、落ち着いた顔ですね。
ここがビンちゃんの居場所なんでしょうね。

もうサクランボが?…驚きです、早い。
山形は来月あたりでしょうか?
7月にはまたサクランボ狩りに行く予定です。
また送らせていただきますね。
返信する
こんばんは (とん子)
2016-05-08 21:29:05
 マーブルママさま


コメントありがとうございます

道行着てもいないし作ったことも忘れていたの!!情けない事です。

今はここが大好きみたいです。玄関のそばだからね!!

ママがいつも送ってくれるあのサクランボとは違いますよ‼‼

沢山送ってあげるお友達が多いんだから私は良いんですよ‼‼気持ちだけでうれしいですよ‼‼
お休みなさ~~い。
返信する
Unknown (とんとん)
2016-05-09 06:16:58
母の日のカーネーションが大きく豪華ですね。

我が家は土曜日に娘が小さなカーネーションを仏壇に飾って
くれました(笑)

昨夜は激しく雨が降って、今朝も雨の月曜日になっている
佐世保です。
梅雨の走りにしては早過ぎますね(笑)

幼友達のワンちゃんはビンちゃんと相性がいいのですね。
こうやって一緒に遊ばせてあげるのも、ストレスが解消されて
ワンちゃん達にいいように思います。
私たちも同じですが・・・・(笑)
返信する
おはようございます (とん子)
2016-05-09 09:43:43
 とんとんさま

コメントありがとうございます

カーネーションそんなに大きくはないですよ‼‼

何年か目には息子に1本でいいからねと言ったら本当に1本もって来てくれました??(笑)

今日は雨ですか・・こちらも夜から雨になりそうです

仲良しのわんこだとやはり嬉しそうですね!!
相性が悪い仔もいますから・・ビンは逃げる方ですが歯をむき出して吠えてくる仔もいますよ‼‼

勿論私たちも一緒です。
とんとんさんは最近はストレスが無くなりましたね!!
良かったです。
大いに元気に過ごしたいものですね!!
今日はうすら寒いです。
こうして座っていると長袖の方が良いみたいです。
返信する
ビンちゃんも元気~ (よっこたん)
2016-05-09 10:20:11
とん子さんこんにちは~
お忙しのにわざわざコメントくださってありがとうございます。
何時もご近所様との素敵な交流がありいいですよね(*^^)v
本当に大切だと思います。
ビンちゃんもリキと同じ10歳なんですよね~シニア犬ですが最近よくフテフテと寝ることが多くなりました~
仕方ないですがなるべくお散歩に行き筋力衰えないよう(飼い主もですが(^_^;))しなくてはと思います。
とん子さんもお元気な様子で嬉しいです!
我が家はどうなってるかって!?
最近歳をとって尚更性格の悪さが出て
子供たちからもブーイング陰で言われてます(^_^;)
仕方ありませんよね~子供のことを思いやれないのはどうしようもないし自分が一番大切な人だから今更治りませんものΣ(|||▽||| )
プライドは人一倍高いのでこれも大変ですが・・完璧に家族に無視状態です!
我が家の近況報告になりましたが
また時間のある限り覗きに来ますね~!
とん子さんもお気遣いなくですよ~(^_-)-☆
返信する
こんにちは! (hase)
2016-05-09 12:28:38
今日は雨になりまた寒くなりました。

この前のコート喜んでつかっていただき
小物に変身したら嬉しいですね。

お孫さんたちからのプレゼント嬉しいですね。

さくらんぼの実がもうこんなに生って早いですね。
普通の家で出来るなんてすごいですね。

公園散歩の犬たちけっこう吠えていて
孫が怖がっていますよ。
小さい犬のほうがほえるような気がします。
ピンちゃんのお陰でお友達増え良いですね。
返信する

コメントを投稿