ビンに取大変な1日でした。

2016-05-11 13:49:15 | 動物

朝ご飯抜き・・いつも6時過ぎには食べてるのに??おやつの入れ物の前にちょこんと待っていましたが??

駄目です。今日は色んな検査の日並びにトリミングなんです。
勿論お母さんも何も食べません・・ビンが可哀そうだから・・見守りたいから帰宅してすぐ準備していきました雨がやんでくれて本当に良かったです。タクシーを呼んで行こうと思いましたから・・

8時10分頃家を出て病院へ8時20分頃着きました。すぐ預けて11時半ごろ終わりますからとの事
それから私も・・(眼科・・整骨院へ)行きました。何時もは混んでる眼科も今日は3番受付で早く終わり整骨院で少し待ちましたが10時35分ごろ終わりビンの所に行くにはまだ1時間あるし・・ウロウロしてお隣さんがわんこ連れてお散歩と買い物に来たので少しおしゃべりしながら歩き

途中で・それて又違う友と歩いてコープまでお迎えの時間に近づいたのでそこから病院へ

余り待たないで綺麗にカットして全部終わりました。

犬9種混合ワクチン・・・6000円
春の血液検査セット・・・4200円
フィラリア抗原検査・・・2500円
スペクトラ22・5・・・2320x8個=18560円
内用薬・・・・・・・・・2400円
トリミング・・・・・・・4000円

合計・・・・・・・・・・40673円

狂犬病の注射は来月します。あまりの多さにカード払いでお願いしました。キャ~~~でした。


昨夜のビンの寝姿です。



出かける前です。







朝食べていないので必死に食べています.

最後の写真が追加をしたら1番目に載りました。削除しようとしたけど消えません

変な構成になりましたが悪しからず・・犬の世界も今までは8種混合で1錠が600円でしたが今年は9種混合になり2320円・・吃驚しました。蚤・・ダニにも効くという事でこの製品になりました。

驚きました。でももう買ってきたので仕方がありませんが・・(/_;)・・(/_;)・・(/_;)・・(/_;)です



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィママ)
2016-05-11 15:08:13
とん子さん お疲れさまです^^;

この時期は仕方ないですよね~
我が家は先月に全部済ませましたが、9種混合ワクチンの事は知りませんでしたU+2211(゜Д゜)

リコはフィラリア検査及び投薬はモチロンですが、特にドブのような汚い場所に入らないなら、5種混合ワクチンでも。と、言われて5種ワクチンですよ。
モチロン、狂犬病ワクチンもです。

で、フロントラインも月1つけています。

それにしてもお高い!かなっ^^;
1年間分!仕方ない出費ですけどね。
返信する
あら~けっこうかかりますね!! (hase)
2016-05-11 16:46:24
こんにちは、
朝から付き合って何も食べずに・・・大変でしたね。
それにしてもいろんな予防接種とかトリミングまで
一遍にこれだけかかるとはね・・・
私は犬を飼ったことがないのでびっくりです。
これで1年無事に元気でいられると思えば安心ですね。
お疲れ様でした。
返信する
こんにちは。 ()
2016-05-11 17:17:37
朝から大変な一日だったようですね。お疲れ様でした。
ワンちゃん飼うのも結構に掛かるもんですね
家族の一員だから仕方が無いかしら・・・。
これでビンちゃんが一年間元気で居られるのですもの安心ですね。

トリミングして綺麗になったビンちゃん、必死で食べていますね。
よほどお腹が空いていたのでしょう。
返信する
Unknown (riko)
2016-05-11 18:20:41
結構、掛かりましたね

一気にするとそうなっちゃいますよね

今日は、大人しくできたかな?

生姜ご飯、味付けは普通の炊き込みご飯の味付けと一緒ですよ
具材は、生姜・あげさん・・・鶏肉を入れても美味しいです
1合だったら、生姜は2cmぐらいでいいかな・・・
私は、千切りにします

これで美味しく出来ると思いますが・・・どうでしょうか?
返信する
こんばんは (とん子)
2016-05-11 21:01:35
ソフィママさま

コメントありがとうございます

この時期仕方がないけど・・5種混合ワクチンなんてあるの~~~??
初耳です。

だったらビンだってもっと少ないワクチンでもいいよね~~??3種くらいでね~~~??

参りました。
今日は狂犬病の注射は駄目でした。また後日です
6月中で良いとの事だから1か月後に行きますよ‼‼


ま~~高いのにはびっくりですがビンはアジソン病だから先生の言いなりにならないといけないのがネックです

ビンも私も今日は疲れました。
返信する
こんばんは (とん子)
2016-05-11 21:05:43
 haseさま

コメントありがとうございます

朝一で病院に予約だから血液の検査もあるので食事なしでと言われたので勿論私も食べませんでした。

可哀想でした。11時半前に迎えに行ったら嬉しそうに抱き着いてくるんですよ‼‼

やっぱり飼い主は私なんですね!!
お金がかかりますが・・家族だから仕方がないですね~~??

これでまた元気に1年が終わればいいな~~って思います。
返信する
こんばんは (とん子)
2016-05-11 21:14:38
 紅さま

コメントありがとうございます

ハイ今日は朝から疲れました。ビンお病院・・預けてそのまま眼科へ・・いつも大混雑してるのに3番目の受付でラッキーでした。

それから整骨院へ・・ここでは待合室に4人待っていましたので大分待ちましたが??終わったのが10時半過ぎ・・カーブスへ行こうかなと思いましたが道具がないので諦めてぶらぶらして迎えに行きました。

何時もは抱っこ嫌いなビンがとびかかって着て抱っこしていました。
やっぱり飼い主だと認めていましたよ‼‼

高額な治療費ですが仕方がないですね~~??
昨夜の夕飯が5時半ごろだったので相当お腹が空いてたと思います。

がつがつドックフードを食べていました。
夜ご飯は・・ささみ1本と・・ごはんを少しとみそ汁の具を入れてやりおいしそうに綺麗に食べていました。
今は毛が無くなり寒いのかな??ベットの上で寝ていますよ‼‼そのうち逃げて行くでしょうけどね!!
返信する
こんばんは (とん子)
2016-05-11 21:20:06
 rikoさま

コメントありがとうございます

そうですね~~あれもこれもとやりましたからね~~??吃驚でした。でもカード払いにしようと計画はしてたので反って良かったかな??

ハイ今度1度挑戦してみますね!!
ひね生姜でいいんですか??
ありがとうございました。

もーちゃんはもう済みましたか??
お互いにわんこがいるから家族だから仕方がないですよね~~~??頑張りましょう!!
返信する
お疲れ様でした (おーちゃん)
2016-05-11 21:36:53
こんばんは。
今日はいろいろと一気にやった感じですね。
ビンちゃんが違う種類のワンチャンになったみたい!
確かにちょっと寒いかもね。明日は気温が上がるから
大丈夫ね。
トリミング、注射、お薬とすごい金額になりましたね。
大変ですよね。
うちもそろそろクーちゃんを毛刈りに連れて行かねば
なりません。3人がかりでやるのでその分高くなります。

ビンちゃんが食べられないので、とん子さんも食事を
しなかったの?優しい~
返信する
こんばんは (とん子)
2016-05-11 22:47:09
 おーちゃんさま

コメントありがとうございます

大変な1日でした。犬の医療費だとは思えないでしょう~~??
貧乏人は辛いです。でも家族だからやることはやらないとね!!

ビンも先生付きだから高くなるんですが??
持病持ちだから言われるままですよ‼‼

勿論私が食べたら可哀想でしょう!!見てるもの~~~??
隠れて食べててもそっとそばに足音無く来てるからね!!
ハイ優しくて厳しい母で~~す。お休みなさ~~い。
返信する

コメントを投稿