9月が終わりました。

2019-09-30 15:13:49 | 独り言

もう終わりなのにまだ30度に手が届いたみたいで朝からクーラーを掛けています。

昨夜もかけて寝ていました。だから寝れなくて1時間おきに目が覚めて睡眠不足です。

お昼食べたら眠くてウトウトしていました。


学校へも早く行きました。うさちゃんの人参を小さく切り持って行きました。何方かキャベツをくださってて人参を食べて呉れませんでしたので校長先生が門に立たれたので御願いしました。3人で休み明けのお掃除は大変でした。落ち葉が山ほど・・暑いしもう上着はびっしょりでした。校長先生にありがとうの言葉を何回掛けて頂いたか・・・


陸上の選手が早朝から来て頑張ってるので私たちも4日までは早くに来て門を開けてあげないとと・・

5日からは10分ほど遅くに行こうと皆で話し合いました。おばさん達も頑張るから選手の皆も頑張ってね・・・


帰宅して急いで洗濯物を干して10時18分のバスでララポ―ト迄ヘルスメーターが可笑しくなりEDIONへ行きました。直ぐ見て下さり電池ですねと言われて8個入れのを買い入れて頂きました。


その後下に降りて2日のお墓参り用の花と・・サンドウイッチ・・小さな切り身の鮭を1袋買い11時7分のバスで帰りました。

お隣の病院へボランテァ仲間のKさんが息子さんの車で来ていました。痛風??とか足が腫れて痛みが出たらしいんです。


バス停に行く時見えたので大丈夫ですかと声をかけて別れました。お大事にしてくださいね


待ちに待ってた彼岸花ももう終わりです。2階の窓からもう一度撮りました。明日から10月です。







もう終わりです。




此花はまだ元気でした。ハナトラノオです。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2019-09-30 17:12:05
こんにちは。
今日も暑かったですね。
午前中はリハビリに行ってきました。
はや9月も終わりですね。月日の経つのが早く感じます。

早朝から頑張っていますね。
ウサちゃんの餌やりも大変ですね。
陸上の選手が早くから来ているようですね。

今年は彼岸花も見ずに終わってしまいました。
こんにちは (とん子)
2019-09-30 17:26:33
 紅さま

1コメありがとうございます。

30度近くまで上がりもう叶いません・・クーラー点けっぱなしです。

日時の過ぎるのが早いです。歳と共に余計感じています。
リハビリに行きましたか??ボチボチにね

うさこにも野菜上げないとね・・私も野菜不足だから・・
選手が早くから朝練するんです。だから門位開けてあげないとね・・
大会が終わればあ少し遅くに行こうと思います。彼岸花は遅くに咲いてあっという間に終わりですね・・色があまり綺麗では無いです。
こんばんは~ (マーブルママ)
2019-09-30 21:48:51
9月なのに暑いですね、今日は28度くらいあったようです。
部屋の中映えお紺を入れてても私のところまで届かず、
というかパーテーションを置かれたので、エアコンの風が来ないんです。

買い物、大変ですね、暑い中お疲れさまでした。
バスでのお出掛けも大変なんだろうな~と思います。
でも交通手段がなければ致し方ないですもんね。

痛風は痛いんですよ、パパさんもそうですから。
でも薬をきちんと飲んでれば大丈夫ですよ。
薬って助かりますよね。
増税の10月へ (どんこ)
2019-10-01 10:23:59
暑い9月が終わったと思ったら
増税の熱い10月になりましたね。
高給取りの国会議員さん方には
2%などとは屁のかっぱでしょうね。

それにしても身を削る努力もしないで
大国アメリカよりも国会議員は多い!
まずそちらから減らせよと言いたいですね。
こんにちは (とん子)
2019-10-01 11:46:43
 マーブルママさま

早くから整骨院へ行き今帰ってきました。返事遅くなりごめんなさい。

10月に入りましたが暑い・・暑い‥今日も29度まで上がるらしいんです。帰りも近くのバスが無いから遠くで降りて図書館に寄りまた頼んできました。お良いしい御菓子やさんが有るから寄ったら休日の看板が‥ついて居ませんでした。

友達の旦那様今日はボランテァに来ていましたよ。痛いだろうにと心配でしたが・・
パパさんは大丈夫ですか??お大事にね。
どんこさんのおっしゃる通りです。 (とん子)
2019-10-01 11:54:33
 どんこさま

コメントありがとうございます。

本当にそうですね~~毎度の事で弱い私たちが一番被害者ですね~~~。

買いだめするのも余分なお金はないし最低限度は買いましたが嫌ですね~~??

今も病院で待つ時間週刊誌を読んで居たら何とか副大臣の事を・・何も知らない人がどうして役職に就けるんでしょうかね~~??名前は言えませんが名前だけは皆さん知ってる方ですが・・
住みにくくなりますね・・
しわ寄せは貧乏人にばかり・・国会議員アメリカより多いんですか??ふざけるな~~~??あ~~また血圧が上がりそう~~
こんにちは (yuu)
2019-10-01 13:10:27
いろんなことがあった九月も終わり
10月に期待をかけています
とんこさんはお忙しいですね
毎日忙しくしていると歳をとらないそうですよ(#^^#)

どんこさんのコメント賛成です
こんにちは (とん子)
2019-10-01 15:23:54
 yuuさま

コメントありがとうございます。

暑い8月9月でしたね~~~??
まだ暑い‥何時まで続きますかね~~
まだ実感はありませんが段々わかってくるんでしょうね~~~??
苦しい日日が来ることが・・
忙しくしてても歳は取りますよ~~~yuuさ~~~ん・・

コメントを投稿