10月に入りました。

2019年10月02日 | 独り言

1日の昨日はバスで出て整骨院へ・・9時半始まりですが誰も来ません。何時もは多い時は5人位いますが私は9時過ぎに着いたんですが待合室で一人でした。スタッフの方は3人いるのに

聞いたら火曜日は朝は少ないんですとのこと・・次回から絶対に火曜日に来ますと先生へ・・しかも一バス遅らせても良いかなと思いました。

女の先生が12日に結婚されるので気持ちばかりのお祝いを届けました。その日は10月に入ったしと思いす秋だと思い焦げ茶色の革靴を履いて行きました。


今まで毎日超軽いスニーカばかり履いていたので革靴の重い事・・帰りは近くに止まるバスが無くて学校の傍から歩き図書館に寄り又本の注文を書いてお願いして足が重くて参りました。革靴はもう履けないな~~~

今日は2日で主の月命日なので早く起きて外の明るさとニラメッコしながら5時半に出て歩きました。曇り空だから歩くには良かったですがやはり暑い・・キャリーbackに・花や珈琲缶色々入れて引いて行きました。ビンのリードを持ってる感覚で・・朝ビン一緒にお墓参りに行こうねと声をかけたから・・


お赤飯大好きな主の為に今日は(醤油おこわ)を炊きましたを。上手く炊けるんですがこげが出来ます。味付きだから??勿論生協の製品で普通のお米を炊く要領ですぐ出来ます。美味しく出来ました。

2合炊きですから朝食べて仏様とビンに上げたら少ししか残りません・少しだけ友に届けます。

ボランテァから帰り又女性だけだったので落ち葉が多くて掃くのに大変でした。汗びっしょりです。お墓参りから帰り着替えてまた着替えました。


疲れてクーラ―の利いたベットに横になりお布団に寝ていませんよ・・縦に寝るのではなくてベットに横になるんです。アララ何としたことか約1時間寝ていました。


昨夜も寝つきが悪くて夜中にパソコン見たりしてたので朝寝坊しないように寝てたので眠かったんですね~~~4日が三郷市小中学校陸上競技親善大会・・が行われるので選手は毎日朝昼夕がたと猛練習中なんですが・・4日の天気予報が怪しい~~~出来たら良いな~~~頑張れ・・選手の皆さん・・・台風の影響がないことを心からお祈りします。


今日の朝作りました。醤油おこわです。何時も仏壇から直ぐ下げますが今日は1日置いておきます。ゆっくり食べて下さいねと・・でも仏様は午後は食べないとこの前お施餓鬼の時に法話の中で・・やはり午後は降ろさないといけませんかね~~~??

コメント欄とじました。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 9月が終わりました。 | トップ | 楽しみが終わりました。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yuu)
2019-10-02 11:28:46
整形病院も整骨院もいつも混んでいますね
私が通院している整形病院も病院が開く前から
大勢の人が待っていて一日がかりです(^_^;)
お赤飯おいしそう~
眠れませんか?
眠れないのはつらいですよね
こんにちは (とん子)
2019-10-02 12:30:03
 yuuさま

1コメありがとうございます。

1コメありがとうございます。兎に角高齢者が通う病院は混んでいますよね~~~??
お互いに健康には気をつけましょうね。

間違いました・・お赤飯ではなくておこわでした。訂正させて頂きました。
眠りは遅くて眠いとベットに入っても2時間は絶体ねれないんです。
今度睡眠導入剤を貰いますかね~~薬を沢山飲んでるから今まで貰わなかったんですが・・・

独り言」カテゴリの最新記事