2月に入りました

2016-02-02 22:29:07 | 独り言

今日は主人の月命日でした。
 ビンと二人でお墓参りに行くつもりでしたが??
また夕べ友から明日迎えに行くからね~~って・本当に有り難いです。

昨日のうちに仏壇にはカサブランカを・・良くしてくれてたSさんにもカサブランカを・・お墓には一般の仏花を買いました。

9時に約束してたのでビンに今日はおばちゃんがまた乗せて行ってくれるから行こうねと・・ひとこと言ったらもう朝から行くつもりで

学校へ行くの一緒に行きたい感じで付きまとっていました。やはり車大好きだから友達をとても待ってるんです。

今日も友が来たら急いで掛けより乗ろうとしていて彼女も吃驚していました。乗ったら彼女の膝の上に乗り前を向いているんです。

私がいつも赤ちゃんの時からそうして乗せて歩いていたので思い出すんでしょうね!!
こんな時に車を手放したことと免許証の返納を後悔します。(/_;)・・

明日は節分・・恵方巻を作る準備も終わりました。整骨院の若い先生に上手く出来るかな??

出来たら持って行ってあげようと思います。勿論お父さんに1番に供えてね!!
速く暖かにならないかな~~!!

大分の友からも嬉しいと電話が来ました。運転してくれた友からも色々頂きありがとうって電話が??
タクシー代だと思い何時も色々考えてお礼をしてるからもうこんなことしないでねって!!

大助かりの友です。これ位はしないと罰が当たります。もう寝ます。皆様お休みなさ~~い。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山小屋)
2016-02-03 07:11:02
ビンちゃんの喜んでいるようすがよくわかります。
車が好きなんですね。
今日は節分です。
ビンちゃんも自分の年だけ豆を食べるのでしょうか?
返信する
Unknown (とんとん)
2016-02-03 09:04:07
こんにちは。

車大好きビンちゃんは子供と一緒ですね(笑)
我が家のポチも孫と一緒に泊まりに来て、娘が
迎えに来ると喜んで車に乗ります(笑)

引っ越して間もなく3か月ですが、すっかり我が家は
マンションだと思っているようです。

明日はお墓参りに行ってきます。月命日の記事を見ると
どんなに忙しくても思い出し、助かります(笑)
返信する
Unknown (moka)
2016-02-03 10:09:57
ビンちゃんと、とん子さんのお参りでご主人様も喜んでいらっしゃることでしょう。
ビンちゃんの座っている姿を想像すると思わずにっこりした気分になります。
寒い日が続いています。お互い風邪をひかないようにしましょうね。
返信する
こんにちは (yuu)
2016-02-03 13:17:24
持ちつ持たれつの友は大事ですね
ビンちゃんはお出かけが大好き・・良いですね
とんこさんは節分の準備もでき今日は大声で福は内・・・(*^^)v
返信する
こんにちは (とん子)
2016-02-03 14:37:03
 山小屋さま

コメントありがとうございます

ビンは本当に車が大好きです。生まれた所では4匹兄弟でしたがほかのわんこは皆車酔いをするそうです。

ビンだけ強いです。男の子だから??(笑)

落花生をまくので拾っていくつか食べるでしょうね~~??
返信する
こんにちは (とん子)
2016-02-03 14:43:53
 とんとんさま

コメントありがとうございます

ビンは本当に車が大好きです。この前近くでタクシーが止まったら急いでそばに行くんです。これには大声で怒りました。運転手さんは気が付きませんでしたが??怖かったです。

ポチちゃんもそうですか??お孫さんとポチが泊まりに来るんですか??いいな~~~??

もう3か月ですか??早いものですね!!

お墓参りに行ってきてくださいね!!
寒い暑いと月に2回行ってたのが1回しか行けませんが月命日は絶対に行きます

とんとんさんお願いしますね!!とんとんさんがお墓参りに行くようにと思いながら書いていますよ‼‼
返信する
こんにちは (とん子)
2016-02-03 14:48:12
 mokaさま

コメントありがとうございます

お墓参りは恒例行事になりましたから??(笑)

ビンは本当に車が大好きです。ガス屋さんとか来ても直ぐタイヤの所まで行くんですよ‼‼困ったものです。

寒いですね~~~本当に・・風邪は引きたくないですよ‼‼
まだ学校の生徒学級閉鎖が続いています。早くみんなが元気になるようにと大声でみんなと挨拶しています。
返信する
こんにちは (とん子)
2016-02-03 14:51:34
 yuuさま

コメントありがとうございます

持ちつ持たれつ・・大事なことだと思います。

ビンと仲良くドライブがしたかったです。

5時に成ったら雨戸を閉める前に(鬼も内!!福は内~~)って落花生をまこうと思います。

恵方巻はお昼に食べました。
返信する

コメントを投稿