1月も終わりです

2016-01-31 20:21:22 | あれこれ

早いものでもう1月が終わりです。
お正月あたりが暖かで此処何日かの寒さ・・2回目の大雪予報は外れて大助かりでしたが・・

雪の山を下りてくる風は冷たいです。でも今日もガラス越しの部屋はぽかぽかでした。


整骨院が日曜日でも開くようになり始めて行ってみました。
院長先生はいません・・本当に若い先生ばかりで受付さんも午前中はいるけど午後はいませんでした。

女の先生にもう慣れた??と聞いたらやっと慣れましたと・・午後はどうなんだろうととにかくもう10年くらい通っていますが午後に治療していただいたのは初めてでした。

3時からですが少し早くと思い2時に出て行ったら2時20分位に着き早くてかえって先生方に3時からなんですがいいですか~~って心配かけてしまいました。

解ってるからいいのよ‼‼まだゆっくりしててくださいと言い乍週刊誌を見ていました。

ガラス越しの陽だまりが暖かく感じました。ウトウト眠くなるような感じでした。

患者さんは2番目に来たのは前の家の旦那さんでした。次から来た来た・・この盛況には驚きました。

日曜日にしか来れないという患者さんもいました。そうだろうな~~って・・暇人はあまり日曜日に来て他の患者さんの邪魔をしたらいけないな~~って少し反省をした日でした。

1番に行ったけど午前中に行き午後から来ますという患者さんが先にいて私は4番目に呼ばれました

今日は朝から荷造りをして・・大分の親友へ先日買った(ふわふわ布団カバー)を1枚送ってあげました。

何時も良くしてくれる友なんです。中学の時は隣のクラスの子で何だかいつも写真を撮るときには横にいた彼女・・

家は農家だったと思うんですがお兄さんは我が中学校の数学の先生でした。そのお兄さんももう亡くなり高校出て役場にお勤めをしててお見合いで大きな農家に嫁いだそうなんです。

お子さんは娘さんが一人・・結婚して博多にいるとか・・旦那さんは雪の日に下駄をはいて新聞取に坂道を歩き転んで頸椎を損傷・・車いす生活に・・今もまた入院中です。

お姑さんは100歳でお元気だったんですが最近体調が悪くなりこの寒さのために病院へ置いてもらってるんです。

少し暖かになれば帰宅します。旦那様はどうなるかわからない状態なんです。

大分県と熊本県の境目の山に囲まれた所に今一人で住んでいます。大邸宅に・・

農家の仕事は頼み・・出来ることは全部彼女がしています。出来たらお手伝いに行きたいですが山の中は怖くていけません。

ごめんねといつも電話で応援しています。だから暖かにして寝てねって!!お金持ちの家でこんなものをあげて喜ぶ彼女ではないけど・・使ってくれたらうれしいな~~!!

家に籠ってるから何も話がなくて・・ビンの顔を見てくださいね!!



ふかふか布団で寝ています。寝てたのにカメラの音で目を開けました。







あどけない顔していますが8月で満10歳になります。元気で何時までもお母さんと居ようね!!





最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おーちゃん)
2016-01-31 22:24:38
あら~~、ビンちゃんがもう10才になるんですか!
こっちが年取るはずですわ!早いですね~。

大分のお友達、きっと大喜びすると思いますよ。
まさに温かい心のこもった送りものですね。
返信する
おはようございます (とん子)
2016-02-01 09:44:19
おーちゃんさま

ビンは8月で10歳になります。
いつの間にか??本当に自分の歳を忘れてもビンを見てたらすぐわかりますね!!

毛色も白さが目立ち高齢になってきたことが実感できます

そうですね~~??
喜んでくれたら嬉しいけどね!!
送った後に大分の我が家に住み込みで働いてた姉さんから電話があり元気しちょうか~~??って??

もう90歳越したと思います。
そちらに送ればよかったかなと思いましたがもう手遅れでしたアハハハ!!

還暦のお祝いに紫の毛布を送りましたが??
もう駄目かな!!
返信する
Unknown (山小屋)
2016-02-01 09:51:37
幾つになっても幼い時の友はよいのもです。
ふかふか布団、きっと喜ばれると思います。

ビンちゃん、10歳ですか?
人間だと何歳くらいになるのでしょうか?
随分若く見えます。
やはり飼い主に似たのでしょうね。

先日は雪にならなくてよかったです。
18日の雪が昨日の雨でやっと解けました。
返信する
おはようございます (yuu)
2016-02-01 10:22:05
ビンチャンが元気でいてくれるとホッとしますね
ところでとんこさんはもう大丈夫?
無理をしないでくださいね
お友達大喜びでしょうね
今年は九州は雪が降ったりで大寒波ですもの・・・
最高な贈り物。
返信する
Unknown (とんとん)
2016-02-01 13:12:53
こんにちは。

窓から射す陽射しがポカポカそうで、ビンちゃんの
特等席みたいですね(笑)

佐世保も昨日と一昨日は暖かな散歩日和でした
2月に入ったきょうは、また寒くなりストーブをつけてます(笑)
返信する
こんばんは (とん子)
2016-02-01 16:32:59
山小屋さま

コメントありがとうございます

幼友達は良いですね~~??本当に大好きです。
ふかふか布団喜んでくれるかな~~??明日届くと思います

ビンはもうすぐ56歳になります。働き盛りのいい叔父さんなんですがね!!
働かなくてお金をむしり取られていますアハハハハ

二回目の雪降らなくて良かったですね~~??
学校の固まってた雪もやっと今日溶けていました。
今夜も冷えますね!!
暖かにしておやすみなさい。
返信する
こんばんは (とん子)
2016-02-01 16:35:48
 yuuさま

コメントありがとうございます

ビンはお薬漬けですが外見は非常に元気なんですよ‼‼
何処が悪いのって聞きたいくらいです本人に!!

お陰様で私は大丈夫です。5日に向かって気を付けています。怖いけどね!!
返信する
こんばんは (とん子)
2016-02-01 16:40:38
 とんとんさま

コメントありがとうございます

ビンのこの部屋は最高です。でも私が出かけるときはエアコンをかけて出かけるんですよ‼‼

曇りの時はね!!お日様があるときはいりませんが!!

こちらも同じです。昨日は暖かでしたが今日は朝から寒いです。

行くと頃行くところにエアコンのお世話になっています
リビングはストーブと・・ホットカーペットです。

速く暖かにならないかな~~!!
返信する
ビンちゃん (ポン)
2016-02-01 16:52:00
ビンちゃんは10歳ですか。
いつまでも元気に過ごして欲しいですね
幼なじみは話する時はその年齢に戻ります。
あだ名で呼び、変な事を言っても解ってくれるし安心して話ができます。
返信する
こんばんは (とん子)
2016-02-01 20:56:00
 ポンさま

コメントありがとうございます

ビンは8月で10歳になります。

私が生きてる間は生きててほしいと思います。

幼馴染は良いですよね~~??
70歳過ぎてても・・ちゃ~~んですものね~~!!
先程も友に電話をして明日届くからねと言いました。

1日おきに病院へ見舞に行ってるそうですが今日行ってきたので明日は行かんから家におるから大丈夫との事良かったです。

今夜も冷え込んでいますね!!
風邪など引かないようにね!!
返信する

コメントを投稿