リハビリの日。

2021-04-16 11:52:02 | あれこれ

学校から帰り一休みしてすぐリハビリへ行きました。何時も1番なのに今日は男性の方が前回遅く来て嫌だったんでしょうね今回は早く来ていましたので2番でした。

面白いのは何時も先生との会話です。最近NHKの朝見れてないんだよねと言われて昨日までのあらすじを教えてあげるんです。其れから他の話になり・・矢張りNHKの番組でサンドイッチマン司会の(お風呂頂けますか)かな‥その番組の話になり出てる人の話しになり‥私もはっきり知らなくて顔は覚えてるんですがこんな人とか頭は坊主頭だよとか・・先生も考えて・・あれこれと云うんですが違う違うと話して

結局先生がそのメンバーの全員の名前を言っていて其れ其れそのひとなんて・・

丸でおじいさんおばあさんの会話みたいになり大笑い・・名前は関口メンディーさんでした・

その前の週は甲子園の野球の校歌を作った方は・・・大分の明豊高校の校歌は南こうせつさんですがその名前も出てこなくて先生がどんな人と言うので大分の国東半島に住んでて農家もしてると言えばわかんない‥解んないと言い・・どんな歌と聞かれて・・銭湯に行く歌下駄をはいて石鹸がカタカタなるみたいな言葉を言ったら神田川・・南こうせつと出て来て・・今日又その話をしたら誰だっけ~~となり又大笑い

此処に書く事にしました。もう忘れないように・・

蔓延防止措置・・が遂にまた埼玉にも出ます4月20から5月11日までです。

範囲が広がり東京など10都府県に出ました。すでに出ていて追加がわが県などです。

兎に角不要不急な出歩かない・・三密を守り頑張るしかないですね∻∻∻


花芽が大分大きくなりました。






昨日夕方Tさんに頂きました。作りたての熱々の筑前煮とカステラと信玄餅を頂きました。美味しく食べさせていただいています。此れから又お昼に頂きます。

 



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (nana)
2021-04-16 13:59:34
学校とリハビリお疲れさまでした

リハビリの先生とのおしゃべりもまた楽しみですよね

私も昨日血圧のお薬で病院へ行ってきました
午前中は混むのでいつも午後一番で始まるように早めに行ってます。

↓スズメよく写真撮れましたね
すごく可愛い
返信する
こんにちは (いそっぷ)
2021-04-16 16:41:01
リハビリの先生も大変ユーモアのある方のようで、楽しいですね。
とん子さんの周囲には良い方々が集まっているようで、類は友を呼ぶと言う事でしょうか。

この頃は益々出歩きにくくなり、自宅で過ごす時間が多く、ウンザリしています。
こういう時に趣味のハーモニカが役立つなんて皮肉なものですね。
返信する
シンビジウム (chiro)
2021-04-16 17:56:46
こんにちは。
楽しい会話、よかったですね。
人の名前が出てこないこと、よくありますね。
シンビジウム、つぼみが出ましたね。
これからきれいな花が咲きますね。
我が家の花は、もう終わりました。
筑前煮、素朴でおいしそうです。
返信する
蕾が.早くお顔が見たいですね。 (くーばあちゃん)
2021-04-16 18:27:50
とん子さん、こんばんは。
今日の名古屋は雨がぱらついたりの
小寒い日になりました。

病院での先生との会話..楽しそうで。病院だと
いうことを忘れそうですね。心が穏かになりますね♡

蔓延防止装置>
何回、繰り返すのでしょう。もう少し安心感を
与えるお話はないのでしょうか。不安ばかりで。

シンピジウムの壷が。.早くきれいなお顔が見たい
ですね♪
返信する
こんばんは (とん子)
2021-04-16 20:49:09
nanaさま

1コメありがとうございます。
ハイ月水金は忙しいです。
この先生が楽しいんですよ∻∻脳トレと言い乍2人で((´∀`*))ヶラヶラです。

名前が出てこなくて終わって出て来たらもう一人の先生がメンディ―だとすぐ解り可笑しかったよ∻∻∻と又笑われて‥だからすかさずこの先生スケートの弓弦君そっくりだから昨日はお疲れ様~~と言い私は結弦君が1番だと思いましたよって言いましたらそうなんですよ~~疲れた~~って・・
試合観てた~~と聞いたら高校時代から皆に弓弦君と言われてたのでそりゃ~~見てますよだって・・
楽しいリハビリでした。
スズメの写真難しくて・・変なものでごめんなさいね。お大事にね。
返信する
こんばんは (とん子)
2021-04-16 20:56:31
 いそっぷさま

コメントありがとうございます。
ハイこの先生方は院長先生が28歳かな‥もう一人の先生が大学出て2年目かなだから24歳だと思います。私の孫みたいなものです((´∀`*))ヶラヶラ

お陰様で良い方々に恵まれています。
先生は又多趣味な方ですね∻∻と言うか演奏もされてて本職みたいなものなんでしょう??写真の先生だとしか思って無くて吃驚しました。ハーモニカケースの中に10本位有りましたよね∻∻吃驚しました。
返信する
こんばんは (とん子)
2021-04-16 21:04:57
 chiroさま

コメントありがとうございます。
楽しい会話でした。何時も行くとこんな話ばかりして来ます。

又月曜日にしましょうなんて言われて週3回脳トレですねと言われました。
シンビジウム綺麗に咲きますかね∻∻
楽しみですが・・風が吹いたらどうしようなんて心配しています。筑前煮美味しくて今日のお昼までしっかり完食しました。頂いたものはとにかく美味しいです。ごく親しい友は人に貰ったものは食べないんですよ損な性分だと思いますが人それぞれだからね∻∻∻
返信する
こんばんは (とん子)
2021-04-16 21:14:15
 くーばーちゃんさま

コメントありがとうございます。
此方は降らなかったんですが今にも泣きだしそうな空で寒さは寒くて毛布にくるまっていました。
リハビリは楽しかったです。何時もそうなんですよ孫みたいな年齢の先生方だからね・・
蔓延防止・マタマタ仲良く名古屋も埼玉もなりましたね∻∻
嫌に成ります。本当に何時に成れば落ち着きますかね∻∻
之からも今まで以上頑張り何としても阻止しないといけませんからね∻∻∻早く良かったね~~と笑い会いたいですね∻∻∻。シンビジューム期待に沿えるでしょうか?年季の入ってる花だから・・
返信する
おはようございます (siawasekun)
2021-04-17 00:36:08
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

新型コロナウィルスの感染予防、日々、大切ですね。
密閉、密集、密接をしっかり避けて、予防しましょうね。

応援ポチ(全)。
返信する
おはようございます。 (とん子)
2021-04-17 06:09:49
siawasekunさま

コメントありがとうございます。
拙いblogにお越しいただき感謝です。

また又出ました。蔓延予防が当たり前ですよね・・如何して皆ちゃんと守らないのかと腹が立ちます。
そんなに難しい事では無いのに・・
いま間で以上に三密を守り頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿