梅雨らしい日日が??

2018-06-12 13:21:38 | あれこれ

昨日から大分降り今朝も駄目かなと思いましたが降らないで助かりました。

子どもたちも元気に登校出来て安心しました。

ビンももう元気に成り遊ぼうよって??煩いです。

今は一日置きに整骨院へ行きマッサージをして頂いています。

帰りに図書館へ寄りこの前の絵本講座での絵本があるかなと思い聞いたらもう借りられていましたが...

一応予約してきました。

そのとき先生が読まれた本が1冊見つかりましたとの事でお借りしてきました。

絵本を見たのは何十年振りかな・・ほかの本4冊と絵本2冊借りてきました。

絵本はもう読みましたが珠には良いかな??

毎月初めに学校から学校便りと言う予定表を頂くんです。...モーニング珈琲の時間です。

今月は8日の日でしたがビンを病院へ連れて行くために私は欠席しました。

毎月其の便りに校長先生の考えでクロスワードクイズがあります・解くのが楽しみになりました。私は毎月回答しています。

これで3回目かな??解答用紙を明日出します。

梅雨の嫌な湿気を吹き飛ばしたいものですね~~??

お体皆さんご自愛くださいね。



今日借りてきた本です。今日他の本を見て来ましたがやはりもう見れませんね!!

この大活字本でないと??



今日のビンです。私が食べるものが欲しくて・・未だ・缶詰ですがもう今夜からささ身をあげようかな??


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (hase)
2018-06-12 14:31:30
今日は朝から暑い日になりました。
暑い日でも子供さん達は元気ですね。
もうプールも始まるのかしら?気持良いでしょうね。

大きな字の本、これなら簡単で読む気になりますね。
私も字の小さな本はもう面倒でだめです。
孫を寝かす時読む絵本が楽でおもしろいです。

ピンちゃん食べられるなり良かったですね。
返信する
こんにちは (yuu)
2018-06-12 14:45:32
台風の影響で昨日は一日雨。。
大きな台風でなくてよかったですね
でも早朝地震でおこされました

本を読むと目が疲れませんか?
私はパソコンをしているだけでも目が
しょぼしょぼ・・困ったものです
ビンちゃん少し元気になってきたようで
良かったですね



返信する
Unknown ()
2018-06-12 17:06:14
こんにちは。
図書館が近くにあっていいですね。
文字の大きな本、見たことが無いです。
こちらの図書室は、各自が寄付した本なので、普通の文字の大きさです。
写真集や絵の多い本ばかりを見ています。
パソコンだけでも時間を決めてほんの少しだけです。

ビンちゃん、お元気になったようで良かったですね。
返信する
箱根に (chiro)
2018-06-12 18:09:50
こんにちは。
クロスワードをやっているんですね。
頭の体操になりますね。
図書館からたくさんの本を借りているんですね。
私も、1週間に1冊は読むようにしていますが、最近はペースが落ちました。

最近、箱根に行きました。
さすがに、大観光地だけありますね。
返信する
こんばんは。 (とん子)
2018-06-12 19:57:21
 haseさま

1コメありがとうございます。

今日は動くと暑かったですが??部屋の中は涼しかったです。

学校のプールはもう始まりました。1年生が着替えたりが大変だそうです。

もう普通の本の字は見れません。
お陰でビンも元気に成りました。
返信する
こんばんは。 (とん子)
2018-06-12 20:15:03
 yuuさま

コメントありがとうございます。

台風の影響は本当に少なくて良かったですね!!えっ!!地震??解りませんでした。

ビンも大分元気に成り今日はお散歩も20分位出来ました。
返信する
こんばんは。 (とん子)
2018-06-12 20:34:23
 紅さま

コメントありがとうございます。

図書館は私が行ってる小学校の前にあるんです。
朝から数人の方が寛いでいましたよ‼‼大きな字でないともう見れません。

パソコンしても目はしょぼしょぼですよ‼‼
嫌になるね~~??

お陰様でビンも大分元気に成りました。
返信する
こんばんは。 (とん子)
2018-06-12 20:58:25
 chiroさま

コメントありがとうございます。

学校便りには校長先生がクロスワードを作られているんです。1年生も解る問題ですがとのことですがあまりやったことが無いので難しかったです。

図書館は家から6分間くらいの所ですから大活字本だから速く読めて毎日1冊は読んでいます。

眼がしょぼしょぼです。少し控えないと!!

箱根へ行かれましたか??もう投稿されてるんでしょうね!!早速行きますね!!
返信する
大きな活字 (momomama)
2018-06-12 21:47:23
こんばんは。
いいですね~
目がチカチカしてきます。でも読むけど・・

ビンちゃん 少しはいいんですね。よかったぁ~
クロスワードクイズ・・・やりだすとやめられんね。
どれも目に来るから ほどほどに・・・
では・・・

返信する
おはようございます (とん子)
2018-06-13 04:13:36
 momomamaさま

コメントありがとうございます。


ママさんもよく読んでいますよね~~??
もうすぐ50冊になるのでこの辺でと思い絵本や違う方の本を借りましたがやはり違うんですね~~?

小さな普通の本も見てみましたが駄目でした。
もう大活字になれてしまい・・なれって怖いかな~~??

クイズは昔は・やったけど最近はめんどくさくてね?・今回は校長先生の出題だからね・・


ビンも元気に成りました。昨夜はベットの下にずっと寝ていました。

返信する

コメントを投稿