良く歩きました。

2015-10-05 20:32:47 | あれこれ

今日は色々支払いがあるので・・まず郵便局へATMが開いてると思い見守りたいが終わって其の儘

郵便局へ・・9時から17時まで・・まだ1時間あるので一旦自宅へ帰り・・

通帳を3冊持郵便局・・JA・・みずほ銀行と回り・・帰りにカーブスに行き挨拶だけでもと思いましたが疲れて歩くのがやっとでした。

カーブスでの知り合いの方が私の横をさっさと運動へ・・チョッピリ寂しかった~~??

とにかくもう帰ろう・・歩く速度は今まで歩いた時よりも話にならないくらいの遅さ・・

我乍ら悔しかった・・駅前からバスで帰りたかったけどビンの歯磨きガムが昨日切れていたので買わなくちゃ~~~??
そのお店がバスで帰れば途中下車の場所なんです。歩きました・途中で理事仲間のIさんに会い乗せてくれました。

其処のお店を出ようとしてたら友達がいて車で送るからと・・じゃ~~重いのを買うからねと又
引き返してお水や麦茶を8本買い込み車で帰りました。

本当に皆さん優しくしてくれるんです本当に嬉しくて助かりました。

帰宅してお昼を食べてお祭り用の景品を・理事4人で注文してきました。3時解散・・お昼寝をしたかったけど夕暮れが速いから気がせきました。

ビンはだんだん我が強くなりもうすぐお散歩コースが変わります。

ビンのお散歩だけで3000歩位になり合計散歩数は・・16635歩2台の車に乗せてもらえなかったら20000は楽に越しました。歩数を見たら急に足が痛くなりました。

早く寝なくちゃ~~~??



お隣から焼きおにぎりが・・おやつにはホットケーキを頂きました。お米は私があげたものですが本当にお上手なんです。香ばしくて美味しかった~~~??



今のビンの姿で~~す。皆さんお休みんさ~~い。



 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼きおにぎり! (ポン)
2015-10-06 06:33:21
焼きおにぎりとても美味しそうです。
わが家は大好きですが冷凍の焼きおにぎりを頂いています
とん子さんの歩いた歩数にはかないませんが私も昨日はいい気になり会社帰りに二駅歩きました。今日あちこちに湿布を貼っています。
返信する
Unknown (とんとん)
2015-10-06 14:49:47
こんにちは。

結構な歩数ですね。私も歩いて足腰を鍛えないと
いけませんでした。
ひだり膝が痛みだしてビッコをひいてます。
草取りなどするとすぐ膝にくるようです(笑)

焼きおにぎりは香ばしくて美味しいですよね。
私も冷凍ものですが、いつも予備においてます(笑)
手作りの焼きおにぎりなんですね。
返信する
すごい・・・ (momomama)
2015-10-06 15:47:36
とん子さん こんにちは。
都会の人って ホント健脚ですね~
私この前のお遍路で10000歩歩いたけどきつかったよ~
でも少し楽してね~ 

焼きおにぎり 本当においしそう・・
私も ↑とんとんさんと同じ冷凍おにぎりを時々買います。
手作り 美味しそうね~ 香ばしい匂いがここまで届いたよ・・・
返信する
こんにちは (yuu)
2015-10-06 16:06:52
とん子さん
すこし歩きすぎではありませんか?
お身体は治りましたか?
ビンちゃんのお散歩で3000歩も歩くのですか
凄いですね
私は良いところ6000歩かなぁ~
歩きすぎると夜階段に上がれません(;一_一)
朝晩寒くなりましたね
返信する
体にいい (chiro)
2015-10-06 18:04:49
1万6千歩ですか。
ずいぶん歩きましたね。
私も、休みにウォーキングをしますが、1万歩が精一杯です。
歩くことは体にいいですからね。
足を痛めない程度に歩いてくださいね。
返信する
こんばんは (おーちゃん)
2015-10-06 18:56:29
まあ!沢山よく歩きましたね。
カーブスでちょっとさみしい思いをしたけど
すぐにお知り合いに遇い、車に乗せてもらったりして
気分が明るくなったでしょう。良かったわ。

おにぎり、上手に焼けてますね~。
ほんとに美味しそうだわ。

ビンちゃんがま~るくなってぐっすり寝てますね
返信する
こんばんは (とん子)
2015-10-06 21:24:15
ポンさま

コメントありがとうございます。
焼きおにぎり大好きなんです。私も何回か挑戦したんですが駄目でした。
もう諦めました。いつでも作ってあ上げるよと言われて甘えています。

冷凍は食べたことがりません。
2駅歩いた??足に湿布??
無理はいけませんね!!せめて一駅にしてね!!
私は頑張りすぎました。今日マッサージで揉んでもらい・・相当固いですよって!!
程々にしないと・・でも今日も町会の事でうろうろして13668歩歩いています。寒いです。もう眠たいです。
寝れないけどね!!
返信する
こんばんは (とん子)
2015-10-06 21:35:19
 とんとんさま

コメントありがとうございます。
 昨日は歩き過ぎました。怪我をしてから初めての遠出でした。

何時もカーブスに行く場所まで慣らしてみたんですが行けませんでした。

膝が痛みますか・・速めの治療をお勧めします。
草取りは特に痛みが来ますよね~~??

お大事になさってくださいね!!少しづつ歩いて下さいね。

焼きおにぎり好きですか??香ばしくて美味しいですよね~~~??
お隣さんは昔からよく作ったという人でなかなかお上手なんです。
だから冷凍は買ったことも食べたこともありません・

予備食に・・いい考えだと思います。
返信する
こんばんは (とん子)
2015-10-06 21:57:17
 momomamaさま

コメントありがとうございます。
 この歩数は私のミスであっちこっちい行ったからたからこのような結果でした。

今日も13668歩です・1万止まりを狙いしますが中なかです。

冷凍食べたことなかとよ。!!
美味しかね~~~??この人上手だからいつでも冷やごはんでも持ってきてねと言ってくれますが

なかなか・・持って行けないから・・お米貰った時におすそ分けします。

お醤油の香ばしさと辛さが絶妙なんです。2個ぺろりと食べました


返信する
こんばんは (とん子)
2015-10-06 22:04:01
 yuuさま

コメントありがとうございます。
お陰様でもう痛くありません。だから調子に乗り歩きました
やり過ぎです。反省していますが・・止む得ない事情がありましたから・・もうこんなには歩かないと思います

ビンも元気で自分の行きたいところに引っ張っていくんです。だからこんな歩数にこれもやや多いかな??

おじいさんとおばあさんが無理をして歩いているんですよ!!

6~8000歩位が丁度良いのかな??

頑張りましょう??お互いにね!!今夜は冷えています。
部屋の中今20度です。布団をかけて寝ましょうね!!
返信する

コメントを投稿