庭・・ビン

2015-10-09 15:01:16 | あれこれ

毎日がとても忙しく過ぎていきます。

昨日は私が転倒した現場の実地検分の日でした。警察の取り調べみたいです。
 現場へ行きオートロックの為に1軒のお家に電話をしてカギを開けていただきドアーが開いては入れました。
お掃除の方に証言していただきたくて・・探しました。来てくださいましたが自分ではなくてもう一人の人ですとの事・

具合が悪くてお休みだからその方に電話をかけてあげるとしてくださいました。まもなく来ていただきましたが・・体調が悪いからご機嫌が悪くて・・申し訳なかったです。私ももう災害保険の手続きはやらなくてもいいですと役所の方に・・あとは自分に任せてくださいと言われて帰られました。

面倒くさくて昨日も診断書持ってきてくれて・・また今日も1枚来ました。
最初の整骨院と・・レントゲンを撮った病院のもと・・

国勢調査の仕事は今日は・・確認書の配布をしてきました。あとは又役所から書類の結果が来るだけ
それに寄り又・・督促状が出されます。

ま~~何回も行くことが多くて参りました。おまけに怪我付きだったので本当に苦労しましたがもう先が見えてきました。22日に書類の返還したら終わりです。早く22日が来ないかな~~??

今日は主人のお誕生日です。配布を終わってから駅向こうの花屋さんまで行きカサブランカ白とピンク2本買ってきました。いい香りがしています。

7日が息子・・今日は主人でした。22日が実父の命日です。10月は何かと忙しいです
明日は息子の誕生祝の食事会です。




くつろぎタイムでしょうか??



山田養蜂場さんに頂いた花の種からこんな花がねじり花のようにねじれています。



先日毛虫にやられていた柿の木を伐りました。こんな可愛い芽が・・また何年かかり大きくなるんでしょうか??



荏胡麻の葉っぱ・・実が沢山なりました。しその実みたいに食べれるんでしょうか??

秋の陽気がさんさんと居眠りしたい気分です。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忙しいですね (chiro)
2015-10-09 18:03:09
忙しい毎日ですね。
怪我をされたのに、国勢調査の仕事まであって、大変でしたね。
それに、ご主人の誕生日やら何やらで忙しいですね。
私も、10月は、同窓会で島に帰る予定です。
忙しいほうが、気が張っていいかもしれませんね。
体調を壊さないようにしましょうね。
返信する
Unknown (山小屋)
2015-10-09 18:20:37
とん子さん・・・
転んで怪我されたのですか?
お大事に・・・

エゴマの実は食べられますよ。
詳しいレシピはネットで検索してください。
返信する
こんばんは (とん子)
2015-10-09 20:57:57
chiroさま

コメントありがとうございます。

怪我をしても辞めることはできませんでしたそれなりにいろいろアドバイスは頂きましたので出来ましたが??

本当に10月は忙しいんです。

町会の防災訓練・・町会のお祭り・・息子と主人のお誕生日・・実父の命日と・・

chiroさんも同窓会で実家へ行かれるんですね??
ご苦労様です。楽しみですね~~??

楽しんで来てくださいね~~??
確かに忙しい方が気が張っていますね!!
お互いに気を付けましょうね!!
返信する
こんばんは (とん子)
2015-10-09 21:02:51
 山小屋さま

コメントありがとうございます。

わ~~嫌だ~~いかに山さんはお忙しいかですよね~~??

私が転んだこともご存じなかったなんて・・で~~す。

あれだけ大勢の方とのお付き合いがあるんですから
そりゃ~~そうですよね~~??でもちょっと  で~~す。

荏胡麻の葉は勿論炒めて食べましたが実はまだ食べていません・・調べてみますね~~??
返信する
Unknown (スー)
2015-10-09 22:00:50
とん子さん、怪我されたのに国税調査などで忙しそうですね。
我が家は出しましたよ・・とん子さんのご苦労をお聞きしたので。
10月はお忙しい月なのですね。
でも、忙しく動ける方が良いです・・
我が家は来月が忙しそうです。

くれぐれもお体を大切にして下さいね。
とん子さんとお会い出来るのを楽しみにしてます。
返信する
転倒は・・・ (momomama)
2015-10-10 08:28:26
おはようございます。
とっても大変なことになるから私も気を付けなくっちゃ。。
国勢調査ホントにおつかれさま・・あと一息。
昨日玄関ポストに終わりましたのチラシが入ってました。
頭が下がります。
ビンちゃんが心配するから 無理をせずお大事に・・・
返信する
Unknown (とんとん)
2015-10-10 14:48:29
こんにちは。

そろそろ国勢調査の仕事も終わりに近づいて来た
感じですが、お互い色々ありましたね(笑)

私は督促状を20枚がぐらい準備しなければならないようです。

九電工の独身寮生なのですが、若い人には意味が伝わって
いないのか、各部屋の郵便受けにはインターネットの分と
手書きの調査票がそのままになっています(笑)

管理人さんも玄関のドアに大きく協力をするように張り紙まで
して頂いているのに困ったものです。

先日、市役所から夜の訪問をしたと苦情がきていると連絡が
ありました。

昼間に訪問して会えないから、電話番号を書いた連絡のメモ
を入れていましたが、それでも連絡がないので夜訪問した
ことを伝えましたが、腹が立つことばかり気分が悪くなりました(笑)

秋の陽気でお昼寝もいいですが、ブラブラと知らない街を
散策するのも良い季節ですよ(笑)

もう少し頑張りましょう。
返信する
Unknown (moka)
2015-10-10 14:55:04
けがの方はだいぶ回復しましたか?災難でしたね。
それにしても保険をもらうには手続きが大変ですね。
国勢調査はネット回答もあり少しは楽になりましたか?私もネットで回答しました。
ビンちゃんは外を向いて何を思っているのでしょう。
お母さんが早く良くなるようにって思ってるかな?
返信する
こんばんは (とん子)
2015-10-10 20:04:20
スーさま

コメントありがとうございます。

スーさん・・・また間違えてるよ~~~??
国税ではないからね~~??
国勢だよ!!・・税金の事なんか我々が出来るわけないでしょう~~??アハハハ

じっとしてるのが嫌いなタイプだから半日くらいは動きたいです。今日から体操にも行き始めました。

1か月休みました~~??

来月がお忙しいの・・私もなかなか行けそうにありませんね~~??

石川県は逃げないから急がなくてもいいわよね~~??ビンを置いていけなくて・・ストレスがたまり爆発したらもうビンは死んじゃうんです。

今はとにかくビンから離れられないんです。新幹線に乗れば日帰りもできるのにね~~??その元気はないし??

そのうちには必ず行きたいと思います。
返信する
こんばんは (とん子)
2015-10-10 20:23:12
momomamaさま

コメントありがとうございます。

もう国勢調査終わりました・・というチラシが?・

こちらはまだまだ終わりません。

22日に全部集計して役所に書類を返して終わりですが??

全国同じではないんでしょうか??いいな~~~??

ビンと早くのんびりしたいです。どうしても忙しいとビンに当たります。可哀そうに・・ごめんねと言いながら
返信する

コメントを投稿