今日で1年も半分終りですね。

2020-06-30 09:09:22 | 独り言

梅雨本番中の6月ラスト日。今は梅雨のほんの少しの曇り日。お洗濯ものは外干し無理ですね~~??

7月は誕生月・・嫌いとは言えませんが母も私を生んだ今頃は大変だったと思います。ありがとうと言いたいけれど

もう39年前にあちらへ行き写真にしか言えませんが心からありがとう・・又そちらへ行ったら挨拶しますからね・・

母ちゃん・・ありがとうってね・・

現実に戻り未だ未だコロナ感染者が絶えませんね~~~心してマスク着用手洗い励行で頑張りましょうね。


毎晩寝る前のゲーム遊びです。中々出来なくて・・寝れない夜も・・悔しくて??



画像が変わりました。



マスクを息子に1枚貰いました。黒は無いから嬉しかったです。息子若向きだけどねと言い乍・・私だからいいのよと・・



意外とまた上がり嬉しい∻∻・・



先日お土産に頂いたカステラを開けたらおみくじが・・やったぁ~~大吉だ~~。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっこいいマスク (もか)
2020-06-30 10:49:00
とん子さん、おはようございます。
梅雨のどんよりした天気で6月も終わりますね。
息子さんプレゼントのマスク かっこいい。涼しいのかしら。
これつけて出かけたら若返りますね。
スマホからはやはりコメントできず、借りているiPadから改めてやっています。
自分のパソコンが使えないのは不便です。
こんにちは。 (hase)
2020-06-30 13:34:39
早いものでもう半年過ぎてしまうのですね。
とん子さん7月生まれだすか。暑い時期でお母さんも大変だったと思います。
これからもマスクは必要ですね。
黒字マスク息子さん用でしょうか?素敵ですね。
おみくじで「大吉」これは何かいいことありそうですね。
こんにちは (とん子)
2020-06-30 13:52:05
🍎 もかさま

コメントありがとうございます。

梅雨真っ最中嫌いとは言いたくないですが心は下がりますね~~??

通販で買ったと言って1枚呉れました白か黒どちらが良いと言うので黒を貰いました。
持っていないので・・確かに若者がしていますよね~~私もやって見たくて・・気持ちだけは20代でいたいから・・
そうですよね~~PCの不具合は辛いですね~~??何時治りますか??
お店に出してあるんでしょう??
修理は意外と高いからよく考えて新品買った方が良いかも・・
モカさんの御家ならそうした方が良いかもね・・私の家なら何としても修理しますがね・・もう少しの辛抱ですね頑張ってくださいね。
こんにちは (とん子)
2020-06-30 14:00:05
🍎 haseさま

コメントありがとうございます。

本当に1年が早くてもう半分過ぎましたね~~~??
ハイ7月生まれです。母の苦労が解りました。

黒のマスク息子用ではなくて通販で買ったものを1枚私に貰いました。
白と黒がありましたから・・若者用ではありますが・・
カステラ美味しく食べておみくじ付き・・
中を開いたら大吉・・おみやげ物ですから真坂凶なんてのは入れて無いんだと思いますよ・・
全部大吉ではないかと連想しますがやはり嬉しいものですね≁~。
こんにちは (yuu)
2020-06-30 14:49:49
マスクがたくさん集まりましたね
洗って使えるので良いですね
おみくじ大吉・嬉しいですね
王者の風格・・
とんこさんにはあります!(^^)!
コロナ、コロナとさわいでいるうちに.. (くーばあちゃん)
2020-06-30 15:54:06
とん子さん、こんにちは。
朝から雨模様の名古屋です。一年の半分が過ぎて..
2月からはコロナに追っかけれれて、季節を
心から楽しめなくて。残り6か月、明るく過ごし
たいですね♪

7月生まれですか..我が家は私以外夏生まれで。私は2月の寒い日に。それこそ「お母ちゃん寒い日にありがとう」です。

マスク>
黒で..かっこいいですね♥今はあれだけ売り切れ
続出だった白のマスクではなくて、手作りもあって、お洒落マスクが。

大吉>
嬉しいですね♥後半の季節、いいことありそうな♪
こんにちは (とん子)
2020-06-30 16:01:24
🍎  yuuさま

コメントありがとうございます。

そうなんですよ・・学校から帰り即洗っています。この黒色のマスクは50回洗えるそうです。回を書いておかないと忘れそうです。
おみくじ大吉‥矢張り嬉しいものですね~~~。
王者の風格???何ですか??
横にコロナ太りで其処が王者の風格かな??yuuさん見てたのね~~~??恥ずかしい~~??
こんにちは (とん子)
2020-06-30 16:11:01
🍎  くーばちゃんさま

コメントありがとうございます。

此方もお昼頃から降り出していますよ
矢張り梅雨本番ですね~~嫌だけど仕方が無いですね~~。
たしかにく―ばあちゃんがおっしゃる通りですね~~??
コロナコロナと・・目に見えない敵に怯えながらね~~??
半年が終わりそうです。
来月からは良いかな~~って思ってもコロナは終わらないから・・此処で又詫砂を引き締めてもうひと頑張りしましょうね~~負けられないから・・
2月でしたか??それも大変だったでしょうね~~~
黒mask売り切れですか???
息子が通販で買ったものですが若向きですが私もと思いました。
大吉でも良い事は無いですよ
今朝も息子と口争いしましたから・・朝から仏滅でした・・・・
月日 (chiro)
2020-06-30 17:49:15
こんにちは。
今年も半分終わりましたね。
歳を取ると、月日のたつのが本当に早いです。
ゲームをやるんですね。
お若いですね。
私は、ゲームはやりません。
こんばんは (いそっぷ)
2020-06-30 20:21:11
東京は今、大降の雨です。
今日は一日中、自宅でヤキモキして居ました。

早いですね~、今年もコロナ、コロナで半年過ぎてしまいました。
例年ならば、七月は❛夜の盛り場撮影❜で頑張って居るのですが、今年はダメです。

マスクがいっぱい、息子さんの孝行、おみくじの大吉と良い事の始まりのようですね。

コメントを投稿