昨夜のビン

2015-03-27 15:06:45 | 独り言

毎日寝る時はベットに乗り足元に寝てたんですが・・退院して間もなくの頃このベットに登ろうとして2回失敗したんです

それからもう登るのを諦めました

寂しいような・・寝返りも打てて気が楽に成ったような変な気持ちです

昨夜もさ~~寝ようねと私の寝室に来たら何とこの姿で寝てるんです。
可愛いから暫く見てたけどずっとこのままなので心配に成りビンちゃんと言ったら飛び起きました。

眼は開いてたんですが半分は寝てたようです。起きたので安心して私も寝ました。
相変わらず夜中に起きてパソコンで遊ぶ私ですが・可笑しいですかね~~??

可笑しいのかもしれません  

ビンは昨日卒業式から帰宅してすぐ始めてリードして病院まで歩いて行きました。元気に行きました。一安心です
先生に色々聞かれて心配事はありますかと言われて

もう元気なりそと見てて誰かれなく吠えるし煩くて・・ご飯も良く食べるし・・おやつなしでも大丈夫に成りましたと報告して
爪切りと・・お尻絞りと・・耳掃除をして頂き・・お薬2週間分頂き終わりです。薬は一生ですからと又念を押されました

ハイハイ解りました。頑張ります・
帰りに何時も御世話になっていた11月1日になくなったSさんの家によりお線香をあげさせていただきました。あれから4カ月が過ぎました

奥様も大分お元気に成られましたが寂しそうでした。大きな体・・大声で・・ビン・・ビンと言っていた姿が昨日の様です
玄関に出たらビンがちゃっかり玄関の上に上がり座っていました。

ビンもお参りしてたんだと思います。



夜中に撮りましたがハーフケットの色とビンの体が同化して何が何だか解りませんね~~!!

毎日ご飯を炊かないといけないんですが残るので一日おきか2日おきに炊いています炊いたら先ずお父さんへ
昨日さ~~ご飯をと思いましたら無いんです。

ご飯を入れる器が・・・行方不明です。何処を探しても無いんです。前回お供えして洗った時に他の物と捨てたとしか思えないんです

もう吃驚です。お父さんには本当に申し訳なく思います。ごめんなさい・・
早速手配しました。ボケも此処まで進んだかと思うと怖く成りました・・しっかりしないとと肝に銘じた昨日でした


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yuu)
2015-03-27 16:32:52
とん子さんがいつもビンちゃんのことを心配している
様子が良く解ります
ビンちゃんの機嫌が良いと、
とん子さんも嬉しくなりますね
なんでもなくてもすこしでもむっつりされると
どこか悪いのではと・・・

夜中のパソコンですか?
風邪を引かないようにね。。。
仏飯器??きっと何かと一緒に~
私も急須の蓋をゴミと一緒にポイ~
ショックですよね
これはボケではありませんよ
ちょっとしたミス・・笑
ではまた~
返信する
こんばんは (とん子)
2015-03-27 23:04:51
 yuuさま

コメントありがとうございます
 ビンは家族ですからね~~!!
やはりじっとしてたり食べなかったりすると心配ですが今は煩い位です。薬は飲んでいますが元気です

私がボケて来て何だか怖いです
7時頃は居眠りしてて上海でフギィヤースケートが始まり羽生君が今終わり1位に成り眠気が飛んで行きました
でももう休みます今夜はもう夜中のパソコンは辞めます
お休みなさ~~い・・
返信する
寝返りが (chiro)
2015-03-28 15:39:12
ビンちゃん、まだ調子が出ないんですかね。
人間も犬も、老化は防げませんね。
でも、ビンちゃんはまだまだ大丈夫ですよ。

チロも一緒に寝て、寝返りが打てませんでした。
そんなころが懐かしいです。

器は、どうしたんでしょうかね。
そのうち、思わぬところから出てくるかもしれませんね。
返信する
こんばんは (おーちゃん)
2015-03-28 21:31:31
ビンちゃん、ずいぶん良くなりましたね。
一時はとっても心配でしたね。
お薬飲ませるのが大変でしょうが。がんばってね。

ごはんを入れる器が消えた?きっとどこかに
ありますよ~。よくあることですよ。ボケとか
関係ないですよ。誰にもあることよ
返信する
Unknown (とんとん)
2015-03-28 21:51:42
こんばんは。

我が家の仏壇は小さいので、ご膳も小さく
ままごとみたいな入れ物です。

私も間違えて、生ごみと一緒に処分するかも
知れません(笑)

誰も注意、アドバイスしてくれる人が居ないので
こんな時が困ります(笑)

ビンちゃん、お腹を上にして寝てますね。
暖かいからですか?
我が家のはいつも丸くなって寝てます(笑)
返信する
こんばんは (とん子)
2015-03-28 23:07:29
 chiroさま

コメントありがとうございます
 上がりなさいと言えば飛び上がるんですがいい機会だからもう上にあげないために下に寝てねと言い聞かせています

本当に寝返りが打てなかったので私がストレスでした
ビンもストレスがたまりますよね~~私が動くと怒りながら下りて行ったものです。

器は生ごみと流して捨てたんだと思います。申し訳ない事をしました・主人に
返信する
こんばんは (とん子)
2015-03-28 23:13:00
 おーちゃんさま

コメントありがとうございます
 お陰さまで本当に元気に成りました表面はね!!
内臓はもう一生お薬を飲ませないといけませんから

本人も嫌ですし・・私も飲ませるのが嫌だけど仕方が無いですよね!!
頑張ります
ご飯の入れ物・・本当にもう消えたの??狭い我が家どう探しても無いの・・生ごみと一緒に捨てたんだと思います過去にもそんな事が有り拾ったんですが今回は覚えが無いから・・やっぱりボケたのよ!!
悲しいけど年には勝てません・・よろしくね・・面倒見てね!!
返信する
こんばんは (とん子)
2015-03-28 23:20:56
 とんとんさま

コメントありがとうございます
 我が家の仏壇も小さいんですが器は生ごみにまぎれて袋の中に消えたんだと思います。どう探しても無いから

私の失敗を思い出してとんとんさんもこんな事が無いように気をつけてくださいね!!私が注意しますからね~~(笑)

ビンはこのポーズ良くしますよ!!
嬉しい時は特に上を向いて手足をすりすりしたり賑やかなんですよ!!

寝てる時も長い時は心配になるから起こしてあげます
普通に寝ますから・・寒い時は丸く成り暖かいと長く成り寝ていますよね!!犬の気持ちは解りませんが!!
(笑)
返信する
寝姿 (momomama)
2015-03-29 07:18:39
とん子さん おはようございます。
懐かしいな~
とん子さんはベッドなんですね・・
私は畳にお布団です・・・

朝 momoが起こしてくれた日々がホントに懐かしいなぁ~

間違って捨てる・・・・私 何度もやったよ~
タッパーの蓋がない・・・・木の小さなスプーン・・・など・・

今日は同級生と4人で グランドゴルフ します。
3回しかしたことなく・・・それも間隔が遠いから初めてと一緒です。。
楽しみです・・・・・できなくて笑うばかりだけどね・・・
返信する
こんにちは (とん子)
2015-03-29 15:10:44
 momomamaさま

コメントありがとうございます
 私は昔からべット派・・主人はお布団派・・しかも煎餅蒲団・・そんな日々が懐かしいです

タッパーの蓋とか軽いものならなくしても可愛いけど
仏壇の御飯入れるものよ!!馬鹿も良い所でしょう~~!!
自分であきれていますよ!!
グランドゴルフを・・4人で??
楽しいわよね~~!!何処でするのかな~^??
私達は近所の公園でするの週1回木曜日に・・
不真面目だから2週に1回行くか行かないかぐらいです
だから毎週行ってる人には勝てませんアハハハハ!!楽しみながら遊んでね!!健康にいいと思いますよ!!ガンバレ・・
返信する

コメントを投稿