月命日

2017-06-02 21:23:41 | 独り言

今日は月命日でした。

友が迎えに行くからと電話がありましたがお天気が良いから大丈夫よって断り4時過ぎに起きたので5時半前から家を出てビンとお花とコーヒーを持って行ってきました。
ビンも人がいない所に行くとリードを離してあげるので大喜びしていました。

田んぼでは(ウシガエル)の声がも~~と聞こえていました。
物凄く遠い記憶のように聞こえていました。

ビンのおやつも持って行くので早く食べたいらしくてお掃除をしてる間にもうクンクン袋の中に顔を入れていました。


綺麗にお掃除をしてお花を飾り珈琲をお供えしてまた来ますねと言い乍18日はピアノの発表会だから見守ってくださいねとお願いしてきました。

もう気温が大分上がりました。早く帰ろう暑いからと運動公園で遊ばせようかと思いましたがぐるりとフエンㇲが張られて入れませんでした。

遊歩道を歩き川の中を見たら???何と大きな鯉がいました。一瞬の出来事でしたが??
田植えの時期は放流されるので本当に沢山の鯉がうじゃうじゃいました。

今は如何かなと思いましたが・・居ることはいるんですね!!~~~もう一度見たくて河の中を覗いていましたがもう出てきませんでした。

家に帰りついたのは6時半でした。それから朝食の準備をして食べて10時1分のバスでカーブスへまだ入れないから買い物を済ませて行きました。

近くを通るバスが1時間くらい来ないので遠くで降りて帰りました。

もう買い物は近場ですることにしました。重かった~~~??
やっと治りかけた腕がまた痛みます。

来週からボランテァにも行く予定です。そう長くは仲間に迷惑かけられませんから

いよいよ暑さが多くなりそうですどうぞ皆様お体をご自愛くださいね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月命日 ()
2017-06-03 10:57:39
お早うございます。
毎月月命日にはお墓参り、感心させられます。
家に帰りついたら6時半ですか! 暑くならないうちに早い時間にお出掛けなんですね。
来週から見守り隊ですか。責任感の強いとん子さんですから、
休んでいても気が気ではないのでしょう。
暑さが続いてます。お互いに気をつけましょう。
返信する
こんにちは。 (とん子)
2017-06-03 11:54:22
 紅さま

コメントありがとうございます。

他になんてやることが無いからお墓参りとビンのお散歩は欠かしません。

早く行かないと暑くて逃げ場がないんです。

見守りたいも一応引き受けた以上は責任があるので休んでいても気が気ではないんです。

今も整骨院から帰ってきました。
ビンのおやつをどっさり抱えて・・私の食べるよりビンの方がご馳走食べてる感じですアハハハ

本当に暑さ対策には気を付けてくださいね!!
返信する

コメントを投稿