ひな祭り

2005-03-03 07:24:31 | 独り言
思い出が無い

私の悲しいこと。お雛様に、思い出が無いこと。。弟の、鯉のぼり・・兜には凄く
思い出があるのに・・・

きっと無かったんだな??買ってくれなかったのかしら??色んな事情が有ったんだろ~~
向こうの、、世界に行ってしまった・・両親に聞いても・・・仕方ないこと。。

金町にいる義姉に言ったら幾つもあるからあげるよ・・・って言われてもね~~
姉は和・洋裁。木目混み人形の、先生。。

今年こそ私用の お雛様買う積りが、、又忘れてしまった。。
来年こそ??もう良いや~~。。やがて息子も結婚して子供が出来るだろ~~

其の時・・真心込めた素晴らしいもの買ってあげようかな~~とんこの・・夢。。

全国の女の子ちゃん素晴らしい。。楽しい3/3日。。過してね~~

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2005-03-03 08:15:10
私も、トンコ様と同様、お雛様の 思

いでは有りません、私の家は、父は戦死、母一人で四人の子供を育てていましたので、それどころではなかったのでしょうね。

女の子が生まれたときは、トッシー様のブログの写真のような立派なお雛様を飾りたっかたのですが、寝るところが無くなってしまうのであきらめました。
返信する
Unknown (友達の母)
2005-03-03 08:19:04
上のコメントなまえいれるのわすれました。
返信する
Unknown (kiko)
2005-03-03 08:33:22
私も今のような立派はお雛様はなかったけど

年代物の古い物を飾っていましたね。

母はお雛様の周りに家中のお人形を並べて

悪い事はお人形が身代わりになってくれると言っていた様な気がします。
返信する
Unknown (とんこ)
2005-03-03 09:00:06
友達の母さま

丸でそっくり・・母は子供を二人育てました

私が2歳の時再婚、、私を連れて・・・・・

そして今の弟一人産まれ・・皆みんな・・・

いなくなりました。。コメント有難う御座いました。。益々・・ママのこと

身近に感じます。。
返信する
Unknown (とんこ)
2005-03-03 09:04:11
kikoさま

良い家庭に、、育ったのがよ~~く解りますよ。。小さい頃のおもいでいいですね~~

お嬢様も、幸せですよ。。
返信する
Unknown (MM子)
2005-03-03 09:30:58
私も全くないです思い出が・・・というよりお雛様がなかった!こいのぼりはすごい大きいのがありましたね。まだまだ男尊女卑の時代でしたから・・・



今もお雛さまありません。私も娘もお雛様のお顔が苦手で・・・
返信する
Unknown (アトリ)
2005-03-03 10:27:49
とんこさま

お雛様のおもいでは少しだけ

私の家では生まれた男の子が育たなくて、男の子でも女の子のように、お雛様でお祝いをしたそうです。今のような立派なのはありませんが大きかったのを覚えています。

返信する
Unknown (kaz)
2005-03-03 11:54:30
このエッセイいい文章ですね、気持ちがわかるし、時代がわかるし、生活も伝わりますし、なんとなく心に響きますよ。
返信する
Unknown (とんこ)
2005-03-03 14:10:11
MM子さま

え~~MM子さんも、、無かったの・・鯉のぼりが、、大きかった、、背丈が大きいからそんな風に思ったのかしら??

男尊女卑ね~~其れもあるよね~~



顔が怖いの??我家の息子も能面見ると笑うか泣くか??だったよ。。

面白い子でした。。(主)の。。宝もの。。

捨てられない。。
返信する
Unknown (とんこ)
2005-03-03 14:14:03
アトリさま

そ~~ですか??いろんな事があるのですね~~皆。。お雛様でお祝い。。良いですね~~だからすてきな・・アトリさまが誕生したって訳ですね。。
返信する

コメントを投稿