2005-03-03 08:16:08 | Weblog
今 テレビで、和歌山南部の、なんこう梅の話が放映中 梅大好き人間の。とんこ。テレビに、釘付け。毎年勝浦の、友達に、依頼して送って貰い漬けたりして。美味しく食べてます。又そんな、季節が、近く成ったな~って思いとても、嬉しい(^o^)/

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とんこさん (koyoto)
2005-03-03 09:33:02
早いですね~。チャンネル探っていたらやってましたね。他を見ました。やはりなんこう梅でしょうか。立派でおいしいですね。桜が終わったらすぐですね。
返信する
Unknown (kaz)
2005-03-03 11:49:28
和歌山の梅干私も大好き。数年前にはここの梅園というより梅畑を見てきました。梅の季節ってようやく春が来たと実感できて嬉しくなりますよね。
返信する
Unknown (とんこ)
2005-03-03 14:36:31
koyotoさま

梅の花が散ると・・すぐ実がつき大きくなりいつもLL位のが20Kきます。。南高梅です。。この辺で買うと高いでしょ~向こうから来るのは安いんです。。助かってます。。
返信する
Unknown (とんこ)
2005-03-03 14:41:49
kazさま

本当に・・あちら・・こちらと・・行動範囲が広くて、、何でもご存知。。

梅畑??良いですね~~良い香りでしょう~

大分にいる頃豊後梅・・が近くにあり良い匂いが部屋まで匂ってきてました。。
返信する

コメントを投稿