5月1日・・・メーデー!!

2016-05-01 17:23:49 | 独り言

若かりし頃は会社の労働組合が結構元気が良くて何かといえば飛んでよその会社に応援に行ったり

メーデーの時は必ず動員が掛かります。主人も労働組合の委員長を長くしていて会社からこれはもう役職に就かせないと駄目だと本人に何回も何年も課長にと言われてやっと諦めて委員長を降りた頃私が婦人部で頑張っていました。

遠い昔の話ですが・・テレビでも賑やかに労働歌が流れていましたが(聞け万国の労働者・・)の歌です
今はもう聞けませんね~~~??

会社の屋上にいつも社旗と赤旗がたなびいていました。だから近所の方は赤旗の会社だと噂されていたみたいです。

精密機器の会社なのに~~~!!

遠い昔が懐かしい今日です。最後は駅から近くの公園まで行進して家族にも金一封が出たものです。

あの頃が懐かしい・・騒がなくてても賃金アップが出来る良い社会になりましたね~~~??

今日テレビでメーデーのニュースが聞けるかな~~??
無いのも寂しい気がします。

まだ熊本・・大分の地震が続いています。ボランテァの方も大分この休みに行ってくださるみたいです
如何かお怪我無いように被災者に応援お願いいたします。

年取った私どもは遠くてなかなか行けませんが気持ちだけは毎日九州に飛んで行っています。
電話の声ですが??

どうぞ皆様温かいご理解を頂けますようにご協力お願いいたします。またお怪我をされてる方早くお元気になられますように

又不幸にも亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りいたします・・合掌

コメント欄閉めてあります。見て頂きありがとうございました。


最新の画像もっと見る