主人の月命日とビンのシャンプー

2016-05-02 13:40:04 | 動物

朝見守りたいに行き月初めで校長先生とのモーニング珈琲の時間でした。
教頭先生のご挨拶に始まり5月の行事などのお知らせを頂き楽しいコーヒータイムをしてきました。

為になるお話を聞いてうんうんそうだ~~なんて感心してきました。校長先生だってずっとお若いんですもの話ずらいだろうな~~って思います。

帰宅してから掃除機を掛けたりして整骨院へ行ってカーブスへ行って帰りにお花を買ってきてビンとお墓詣りに行こうかなと計画してたんですが急に変更して・・近所に出来たお花屋さんへ行ってみました。

月・・水・・金・・の午前中開いてるとの事で急いで行ってみました。
やっていました。小売りはするんですかとお聞きしたらしますよとの事・・

お墓に持参するんですがと言ってお花を見たらもう作ってあるので良いならすぐ出来ますよって
見たら数が少なくて束が小さいので3束買いました。半分に分けて入れたらかっこが付き添うなので
そう話したら・・これおまけねと言い乍菊の花2本と名前が解らない赤いのを2本くれました。

賑やかになりました。一応家に帰りろうそくやお線香を持ってビンと一緒に行ってきました。

遅くならないうちで良かったと思います帰りはだんだん暑くなりジャンバーを脱ぎたくなりました。

帰って来て即ビンのシャンプーをしました。11日予約だからまだ日にちがあり汚いから・・















シャンプーはあまり嫌いではないけどドライヤーが嫌いです。外で乾かしてあげようかと思いましたがあまり日差しが強くないのでやはりドライヤーで少しは乾かしました。観念していました。




前のTさんが日帰りバスの旅に行きお土産を買ってきてくださいました。それと今新茶が届いたと言って新茶とお菓子を3時に頂きま~~す。お菓子はもう2個ビンと食べましたけど~~~~!!おいしいお菓子でした。ご馳走様でした。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とんとん)
2016-05-02 18:26:17
こんばんは。

5月の声を聞くと佐世保も初夏の陽気になってきました。

月命日の記事は助かります(笑)明後日が命日になりますが
明日は雨の予報ですから、命日の日に行くことにします(笑)

シャンプーをおとなしくさせてくれるとはビンちゃん偉いです。
我が家のポチとは大違いです(笑)
返信する
こんばんは! (hase)
2016-05-02 18:54:55
旦那さんの月命日、お花買えて良かったですね。
今日は朝からお忙しかったんですね。

帰ってきてピンちゃんのシャンプー、
きれいになり気持よさそうですね。

新茶とお菓子美味しそう~
お疲れ様でした。
返信する
こんばんは (とん子)
2016-05-02 20:28:50
 とんとんさま

コメントありがとうございます

もう若葉の時が来ましたね!!新緑が眩しいです

この記事書くたびにとんとんさん見ててくれて行ってくれるかな~~って思いますよ‼‼

雨は避けて行ってきてくださいね!!
お待ちですからね~~??

時々う~~うって・・嫌だよ~~って言う声は出していますがもう少しだからねと言えば大丈夫です。

いう事を聞かないとパンチが飛びますからおとなしくしていますよ‼‼(笑)
返信する
こんばんは (とん子)
2016-05-02 20:32:51
 haseさま

コメントありがとうございます

近くにお店はあるんですが開店が遅いので最近出来た所に行ってきました。良い所がありラッキーでした。

これからは其処で買います。

ビンも7000歩位は歩いたと思います。
今はもう自分の布団に長~~く成って寝ています。
美味しいお茶とお菓子でした。
返信する
Unknown (ソフィママ)
2016-05-02 20:36:29
とん子さん
ビンちゃんのシャンプーお疲れさまです。

小型犬だから大した事はない!って、思う方も多いかも知れませんが、それなりな動力ですよね。
こんな事からも、わたしはとん子さんを尊敬しますよ(^ ^)
返信する
こんばんは。 ()
2016-05-02 21:15:02
今日は月命日でしたか。
ビンちゃんとお墓参り、ご主人様喜ばれたでしょうね。
近くにお花屋さんが出来て良かったですね。

朝からお忙しい一日のようでしたね。
ビンちゃんのシャンプーも大変ですね。
でも余り嫌がらないようなので楽かしら。
どの位の間隔でシャンプーするのかしら。
私も今夜はシャンプーです。

今日は私も部屋の片付けで忙しかったです。
狭い部屋なので家具は最小限に留めたいのですが、
余りにも片付かないので整理ダンスを買ってしまい、それが届いたのです。
返信する
シャンプー (ポテサラ)
2016-05-03 08:20:28
とん子さん、お早うございます

ご主人のお墓参り、お疲れさまでした
ちょっと歩くと汗ばむ季節になってきましたね

私も子供の頃、犬を飼っており、タライの中で洗っていたのですが、
この犬が風呂嫌いで、タライを見るとブルブル震えていたのを
とん子さんの写真を見て思い出しましたよ!

返信する
Unknown (riko)
2016-05-03 11:05:49
月命日だったんですね

おまけのお花も嬉しいですね

ビンちゃん、シャンプーして・・・スッキリ~~~

新茶の季節ですね
お菓子食べて、新茶を飲んでホッと一息できましたね
返信する
こんにちは (とん子)
2016-05-03 14:40:47
 ソフィママさま

コメントありがとうございます

ビンのシャンプー大した事は無いわよ‼‼
ママが良く大きな愛犬アフちゃんを2頭洗ってドライヤー掛けたり毛を抜いたりよくしていたのを思い出します

1日がかりでしたよね~~~??
あの頃を思い出すと悲しい思い出が湧いてきますね!!

いつまでも元気で居ようね!!

返信する
こんにちは (とん子)
2016-05-03 14:48:48
 紅さま

コメントありがとうございます

ビンとのお墓参りは時間がかかります。のんびりと行くので帰りは運動公園で遊ばせてから帰りました
だから汚れたので洗ったんですが??
いい匂いのビンですよ‼‼

夏場は2週間に1回くらい洗いますが冬場は家では洗いません・・トリミングの時だけです
お母さんは毎日勿論洗いますよ‼‼(私はね)

洗わない人は何だか臭さが解るので絶対毎日です。

引っ越しの時に整理をしてきたのにまた買いましたか??それでは何もならないわね~~??

紅さんが家の片づけをすると言ってらっしたので私も草むしりしたり除草剤も少し撒きました。
ビンが口にしないか大変でした。
疲れました。紅さん無理しないでくださいね!!
返信する

コメントを投稿