昨日は友とランチへ

2016-04-30 15:50:58 | おすすめ

いつも病院へ乗せて行ってくれる友達とお隣の市までランチに行ってきました。
彼女の家は自営業で忙しいのに私のために時間を作ってくれました。

近所は知ってる方が多いのでお隣の市まで行ってきました。

何処にでもある・・和食レストラン(華屋与兵衛)です。旬の筍ご飯はいかがですかとの店員さんの言葉にじゃ~~それでと注文しました。お飲み物はと言われたので・・お茶が出てたからお茶で良いですと・・

本当は道を挟んで(星乃や珈琲)があるので帰りに其処でお茶しようねと約束してたんです。

旬の筍ご飯とロースかつセットにしました。私はこの前お隣から筍ご飯を頂き美味しかったのでちょっと味が薄くて残念でした。蜆のお味噌汁は美味しかったですしカツは一口大の大きさで美味しかったです。








コーヒケーキセットにしました。甘かったです。長い時間おしゃべりをしました。

それからこの近所に安い大型店舗が出来てて彼女はまだ行ったことがないとの事で行ってみました。
私は何回か連れて行って貰いましたから買うものは無いけどなんて言いながらウロウロ・・

終わってみれば私の方が籠いっぱいに買い物をしていました。車だからだと思うとつい重いものが目について買うんですね!!大笑いでした。

其処から今度は養鶏場へ美味しい生みたて卵を買ってきました。明日は卵かけごはんだ~~~??昨日からおかゆが残っていて食べれませんでした。



お隣のすづ蘭の花です。




最後は昨日のビンの姿何のときか知りませんが写真撮るよ~~って追いかけたら飯台の下へ潜り込みました。嫌だったのかな~~??ごめんねビンちゃん!!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランチ美味しそう~! (hase)
2016-04-30 17:03:48
こんにちは、たまには遠くでのランチ良いですね。
かつセット、私もたぶんこれ食べると思います。
普段家ではカツメニューは無いから外では食べたいです。

コーヒ屋さんにもはしごしてゆっくりお話出来良い休養になりましたね。

ピンちゃん写真は嫌いなのかな?
返信する
こんにいちは (とん子)
2016-04-30 17:15:01
 haseさま

コメントありがとうございます

車で15分くらい走ったところなんですが??お隣の市なんです

かつセットもたまにはいいですよね~~??
家では本当に作らないし・・

ごはんの所で長話・・はしごしてまた長話・・食べて笑ってお話が好きなんですよね~~??
その彼女今日もランチに誘われたんだそうです。

私は昨日買いこんだパン屋かっぷうどんで終わりです
7時から町会のパトロールです早めに食べておきます。風が出てきたので寒くなりましたまた冬の格好して出かけます。
返信する
Unknown (とんとん)
2016-04-30 18:19:09
こんばんは。

隣町までちょっと内緒ばなしで・・・、は豪華なランチでしたね(笑)
お喋り楽しんでワイワイガヤガヤ、こんな内緒ならいつでも
いいです(笑)

返信する
こんばんは。 ()
2016-04-30 20:07:37
叉々隣町までお食事でしたか。
お昼からこんなにかつセット食べたら夕食が!
私はコーヒー屋さんのコーヒーセットで十分だわ! 筍ご飯は食べて見たいけど。
おしゃべりに花が咲いて楽しかった事でしょうね。
卵かけご飯が大好きな私です。
朝食の時には2日に一回は卵かけ、海苔を乗せて頂きますが
生みたての卵だったらどんなにか美味しいでしょうね。

ビンちゃん、ご機嫌斜めだったのかしら・・・。

今夜もパトロールご苦労様でした。
夕方から風が出てきて寒かったですね。
返信する
こんばんは (とん子)
2016-04-30 20:58:43
 とんとんさま

コメントありがとうございます

そうなんですよ~~内緒話だから・・隣町まで??アハハハ

豪華ではないですよ‼‼それにしたらやや高かったかな??
又行きたいです。
返信する
こんばんは (とん子)
2016-04-30 21:08:43
 紅さま

コメントありがとうございます

ヒレカツセットと言っても小さいのよ・・たけのこがメーンでしたがそれほどでもなくてお隣さんに頂いたたけのこご飯の方が私の口に会いましたが??万人向けに炊いてあるからね~~??

紅さんは小食なのね!!
私朝おかゆだったのでお昼はしっかり頂きますよ‼‼

卵かけごはんを食べたいときはここの養鶏所まで買いに行くんです。

大きな卵屋さんだからどんどん取ってきては売れてるから新鮮ですよ‼‼

明日は卵かけごはんを食べま~~す。
紅さんに食べさせたいな~~~??

ビンはご機嫌斜めではなかったんですが私が追いかけて撮ったので慌てて潜りました

今晩はパトロールは最初寒かったですがダウンを着て行ったので最後は暑い暑いと言い乍歩きました。

お風呂に入り未だ温かいうちに寝ま~~す。最近早く寝てるのそして4時前に起きてパソコンで遊んでいます
返信する
筍ご飯 (chiro)
2016-05-01 10:36:13
お友達とランチですか。
いいですね。
たまには遠出してランチするのもいいですね。
筍ご飯、旬の味ですね。
筍は、いただいたりして食べましたが、煮物が多く、筍ご飯はまだ食べていません。
養鶏場の、生みたての卵、おいしいでしょうね。
返信する
こんにちは (とん子)
2016-05-01 12:50:55
 chiroさま

コメントありがとうございます

友達との食事が一番気取らなくていいし馬鹿話が出来ますね!!

筍ご飯まだ食べていませんか??
お料理上手なchiroさんちですから美味しい筍ご飯が出来ますね~~!!

卵の卵かけごはんが食べたいときには此処まで行って買ってきます
お店は近所にも数軒はありますがやっぱりね~~~??今朝食べました。美味しかったです。
返信する
こんにちは (yuu)
2016-05-01 15:11:00
ランチも良いですがお友達とおしゃべりも良いですね
お友達とお出かけできるだけでも最高ですよ
私も少しまねができると良いのですが
意外に出不精で引きこもり・・( ´艸`)
暗いでしょう~フフッ~

ビンチャン元気そうですね
元気がなによりね。
返信する
こんにちは (とん子)
2016-05-01 17:21:27
 yuuさま

コメントありがとうございます

親しい友との語らいは良いものですよね~~??

毎回病院へ送ってくれる友達なんですよ‼‼
もう30年以上前からのお付き合いです。

出不精~~??私も段々そうなるんですよ‼‼
今日は孫がママを迎えにバスに乗って駅の方まで行ったそうです

だったらバーバーとランチにでも行けばよかったね~~と言ったら早く言ってよ~~~なんて言われました。今ピアノの練習に来て弾いています
話し相手になりましたね~~~??早いものです。

ビンも元気です。
みんな元気が一番ですよね~~~!!
yuuさんご近所を出来るだけ歩いて車にはあまり頼らないでね!!足腰が弱まると大変ですからね!!
返信する

コメントを投稿