孫の一人旅??

2016-01-04 05:53:10 | 独り言

昨日は孫が秋田へママより一足先に行きました。
といっても・ママのお母さんの弟さんと大宮駅で待ち合わせて行きました。

私はマンションから一人で支度して鍵かけて出てきてバスに乗り駅に行くというのが心配で近くのバス停まで時間より早く迎えに行きました。

ママに言われた通りに出てきたようです。
ちゃんと支度して出てきました。その姿を見て涙が出そうでした。



遠くから望遠で撮りました。



携帯をしています。まだ遠いです。





来ました。一人で旅支度を・・大きくなったな~~と・・

説明するんです(スカートとワンピースはバーバーに買って貰ったもの・・コートはママ・・ブーツはひいちゃん(秋田のバーバーです)子供ながらに皆に気を使ってるんです悪いけど靴は毎日取り換えひっかえ履くくらい可愛いのを持ってるのに???私はそう感じましたが・・

バスに乗り駅に向かいます。秋田で何する??・・ひいちゃんのお手伝いする!!エッツ・・バーバにはお手伝いしてくれないのにひいちゃんにはするんだ~~と言ったら

バーバーには毎日会えるけどひーちゃんには1年に2回くらいしか会えないし・・自転車でも行けないし

ウ~~~ン・・うなりました。負けました。うんとお手伝いしてきてね!!とママに渡しました。階段を上りハ~~ハ~~上にママが居たのでおかあさ~~ん・・と私が言ったら聞こえて手を振り孫は爆笑

うける・・うける~~ですって・・ママ~今の声はバーバーだよ~~ママあらそうだったの~~~

二人はにこにこしながらホームへ孫は手を振りながら・・行ってらっしゃい・・・4時半ころには着いたそうです。ママは今日4時過ぎの新幹線で行きます。







長野に帰省されてたお隣さんから頂きました。美味しかったです。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とんとん)
2016-01-04 09:10:14
こんにちは。

孫の成長は、我が子の成長より早く感じますね。
来年は一人で新幹線に乗って行けるかもですよ(笑)

その時は心配でとん子さんが、後ろから見え隠れしながら
ついて行のではないかと私が心配しますが・・・・(笑)

今年もよろしくお願いします。
返信する
おはようございます (おーちゃん)
2016-01-04 10:08:03
ほんと!ひとりで歩いて来るのを見て涙が出そうになったって
分かります~~。まだまだ小さいこどもだからね。
可愛いよね~~。

今頃は秋田のおうちで遊んでるかな 
返信する
Unknown (ソフィママ)
2016-01-04 11:32:42
とん子さん 明けましておめでとうございます(^ ^)

今年も元気なとん子で始まりましたね\(^o^)/

Nちゃん、やはり女の子♪
色々気遣いが出来てエライですね。
きっと大人になっても空気が読める
ステキな女性になりますね☆~(ゝ。∂)
返信する
今日は仕事始め (yuu)
2016-01-04 14:49:47
暖かい日が続き良い正月ができましたね
弟さんは千葉・・千葉と言っても広いですが、東京に近いほうでしょう~我が家は市原ですが田舎ですよ・・笑
お孫さんしっかりしていますね
お友達からたくさんの贈り物・・嬉しいですね
では今年もよろしく・・・
返信する
こんばんは (とん子)
2016-01-04 19:42:34
とんとんさま

コメントありがとうございます

本当に孫の成長は早いですよね~~~??
いう事なすこともう大人の考えです。参ります。来年は本当に一人で行くかもですね~~??

私は行きません行くなら南へ行きます九州へ・・

お正月は如何でしたか?・娘さんの所に行かれましたか??心配してたんですが??

今年もよろしくお願いいたします。
返信する
こんばんは (とん子)
2016-01-04 19:49:16
 おーちゃんさま

コメントありがとうございます

親は大丈夫ですから駅までバスできますからと言いましたが私が駄目でした。送るからと言って待ってたら来たんです

一人で身支度して部屋の鍵をして・・心配でしたが。。
本人もケロッとしてたけどバーバーが居て良かった~~って本心が見えていました。

まだ8歳なのに・・泣けてきます。

秋田ではしゃいでいるでしょうね~~??ママももうすぐ着くと思うから・・
返信する
こんばんは (とん子)
2016-01-04 19:54:02
 ソフィママさま

コメントありがとうございます

明けましておめでとうございます
今年も仲良くしてね!!

楽しく新年が迎えられたでしょうね~~~??

気づかいはとても良く出来る子なの・・
だからみんなが買ってくれたものを着て行ったのね
自分でコージネイトしてね!!アハハハハ

このまま大きくなればいいけどね~~~??
先のことは解らんよ!!
返信する
こんばんは (とん子)
2016-01-04 20:02:33
 yuuさま

コメントありがとうございます

本当にこんなに暖かなお正月ってあったかしら??
部屋にいても日差しのいい部屋だと暑いくらいでビンはうろうろしていましたよ!!

佐倉市・・石川と言う所です。
行くときは西船から東葉高速勝田台行に乗り・降りたらそこまで車で迎えに来てくれていますから道が空いてれば20分もかかりません・・

高台で新興住宅地になっているところで沢山の家が建っています。

市原は海側・‣佐倉は真ん中あたりになりますかね~~~??

孫は一人っ子ですがしっかりしてると思います。
このまま素直に成長してくれたらうれしいですが??
どうなりますかね~~!!笑!!
返信する
Unknown (山小屋)
2016-01-05 07:10:41
お孫さん、大きくなりましたね。
秋田まで大宮から新幹線でしたか?
今年の雪はどうなんでしょう?
雪遊びも楽しいと思います。
秋田のおばあちゃんも心待ちにしていると思います。
寂しがっているのはとん子さんのほうですね。
帰ってくればすぐに会えるますから、心配しないで
待っていてください。
返信する
こんにちは (とん子)
2016-01-05 14:01:40
山小屋さま

コメントありがとうございます

いつの間にか大きくなりましたね~~??

そうです新幹線です。来年は一人で行くみたいな感じですね~~??

秋田のおばあちゃんも待っていますからね~~??
1年に2回くらいは顔を見せないとね??

寂しがるのは私だけでしょうね~~??
 7日までは寂しいです。
8日から始業式ですからまた毎日会えます。ウフフフ!!
返信する

コメントを投稿