新年あけましておめでとうございます。

2016-01-03 09:52:39 | あれこれ

暮れの31日から千葉の弟宅へビンと一緒に居候していましたので今日になりました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

義妹は何もしないからねと言うのでそれでいいのよって・・行ったらなんと相変わらずご馳走の山・・
 申し訳なくて有難くて・・私はカメラを持ち出して全部撮るぞと構えたらななな何と・電池切れ寸前
ビンとマロンを撮っただけでした。第一発目から大ちょんぼ・・年のせいにしておきました(笑)

ご馳走を食べながら年越しを・・紅白を見ながら・・9時には消灯・・千葉は早いんですねるのが??
翌日は元旦お神酒を少し飲み・・弟は飲まないでねと言って・・私の希望で両親のお墓参りへ連れて行って貰いました。2年ぶりに千葉へ行ったので・・

家族全員と愛犬2匹も・・弟と私が草むしりやお墓洗いを妹と甥っ子は犬のお守りを・・
7時頃行ったので道は全然空いていたし・・私たちが終わるころ2家族の方が来ていました・

本当に嬉しかったです。弟家族もお正月は来たことがないから良かった~~と皆で喜びました。

2日は主人の月命日で早く帰りました。千葉を7時に乗り8時過ぎにはもう帰りつきました。

駅からタクシーで帰りましたから・・お店が10時しか開いていないので開店を待ちお花を買ってビンとお墓参りに行ってきました。息子と孫も後でお参りに行ったと言っていました。

良かった~~穏やかなお正月で孫は今日から秋田へ秋田のおじさんと大宮駅で合流してママは明日も仕事だから4時頃の新幹線で秋田へ行きます。秋田は雪かな~~??

孫の笑顔が楽しいです。お昼にバスで駅まで送ってあげます。駅でママと待ち合わせて大宮まで連れて行き叔父さんに託すそうです。

やった私のお正月が終わります。いまだしてなくて来た方へ年賀状を書いて出してきます。

箱根駅伝の合間に書いているところです。みんな頑張れ~~~~!!



行ってすぐこの上に飛び乗りました。何を威張ってるのかな~~??目の先はマロン君です。



マロン君はあっち向いていますが・・

甘えん坊さんで四六時中誰かの膝に乗っています。寝るときは妹のお布団の中へ・・
ビンは絶対にそんなことはしないんです。犬種でこんなにも違うのかとびっくりです。
マロン君仲良くしてくれてありがとうね!!又来年行くからね・・



帰ってきたら荷物が着いていました。電話をして持ってき貰いました

ブログ仲間の・・マーブルさんです。いつもありがとうございます。美味しいお米とお菓子とビンのおやつまで・・優しいママさんなんです。ご馳走様です。



お隣から栗きんとんが・・2日掛けて作ったから美味しいよ~~って・・確かに美味しゅうございました

毎年おせち料理が来るんですが仕事が変わり時間がなくてできないんです。31日まで早朝から4時までで帰ってきたらくたくただと・・何も作らなくていいじゃ~~ないのと言ってでもおじいちゃんが栗きんとん大好きだったからとこれだけは作ったからと・・頂きました。

私も何もないんです。なますがあるだけ孫を送ってきたら何かお正月らしいものを買いに行きましょう!!

お餅はたくさん食べていますよ~~~??元気で健康な1年が送れますようにまた皆さんと楽しい更新が出来ますように・・どうぞよろしくお願いいたします。さ~~駅伝みます・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謹賀新年 (ポテサラ)
2016-01-03 11:43:12
とん子さん、明けましておめでとうございます

年末から新年にかけて、あわただしいけれど、
皆さんと楽しい時間を過ごすことができて良かったですね!

私も特別にどこへ行くという事もなかったのですが、
あっという間に3日になってしまいました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします

返信する
今年も・・・・・ (マーブルママ)
2016-01-03 16:22:49
元気なとん子さん、正月早々お忙しかったですね。
ビンちゃんを連れての弟さん宅へ電車でってすごいですね。
帰って来られてからも忙しくって、しかもブログも更新され、
スーパーママさんです。
私は、休みも今日まで。
明日からまた仕事が始まります。
残り少ない日々を頑張るだけですね。
返信する
おめでとうございます (とん子)
2016-01-03 20:38:43
 ポテサラさま

コメントありがとうございます。

主人が居なくなり一人のお正月は嫌です。
義妹がいつも声をかけてくれます。来てきてと・・

本当に楽しい2日間でした。食っちゃ~~ね~~くっちゃね~~ですが今回はお墓参りに全員で行きました。千葉市内まで行くので少し遠いんです。

何もしなくても時が速く過ぎますね!!明日はもう仕事始めですね!!

又いろんなものが動き始めますね!!
お互いに健康に気を付けて良い1年にしたいですね!!
仲良くしてくださいね!!宜しくお願いいたします。
返信する
おめでとうございます (とん子)
2016-01-03 20:44:42
 マーブルママさま

今年もよろしくお仲良くしてくださいね!!

お正月早々にお年玉をビンと私に頂き嬉しい年明けになりました。

ビンを連れてのミニ旅行も重いから歩く時が辛かったです
必死で運びました。捨てる訳には行きませんからね~~^??(笑)

ママさんも明日から仕事始め・・残り少ない日々を悔いの無いように頑張ってくださいね!!

見ててくださる方はちゃんと見ていますからね!!
美味しいお年玉ありがとうございました。
私も少し送りました明日届くと思いますよ!!
返信する

コメントを投稿