疲れて一休み・・・

2017-04-28 12:27:16 | あれこれ

月曜日に前にいた所の裏の方が退院するので迎えに来てとの事で急遽タクシーで迎えに行きました
 自転車で転んで足を骨折してて1か月で退院になりました。

身よりもない方でお隣さんが良くしてくれて助かりました。とんこさんが居れば全部頼めたのにと言われましたがどうしようもない事です。

今何かとお手伝いしています。月曜日に退院してきたので前の土曜日に友達を頼んでお掃除や草むしりに行ってきました。

気持よく帰ってこられたと喜んでいました。

水曜日にはパソコン塾の塾長にメールの設定をお願いしてきてくれました。卒業してもう10年以上たつけど即来てくれます。本当に助かります。

何だか疲れてボランテァ初めて休みました。昨日は・・近所の恵みの湯へ友と行ってきました。
久しぶりです。空いていて約1時間で帰ってきました。

今日は連休前なので頑張ってボランテァ行ってきました。吉川の友がお水を持って来てくれたので来るまで待ち10時過ぎに来てくれました。

なんとなく外でビンと遊んでいたら下の階のワンコも出て来て少し遊んでいました。

大きい犬とチビワンコです。





何か大きな音がしたら加湿清浄器の後ろへ・・本当にビビり屋さんです。



友が実家に行お姉さんが作ってくれたヨモギ餅を・・大きなお餅です。3軒で分けて頂きました

美味しく頂きました。ご馳走様でした。



マンションの入口で??大きなワンちゃんですが・・犬種はと聞いたら何とかプードルって??こんなプードルがいるのかな??


ジャーマンアイリスの花です。yuuさん・紅さんありがとう!!教えて頂きました。  








暖かい場所で少し遊んでいました。のどかな日です。家の中の方が冷えます。あ~~寒い!


最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yuu)
2017-04-28 14:15:45
以前住んでいたお隣さんも感謝していると思いますよ
とんこさんはお優しいですね
大きなわんこちゃん
ビンチャンが小さく見えます(*^^)v
お花はシャガ?
葉が違うようなきがしますねぇ~
ジャーマンアイリスかしら?
自信がありませんが・ごめんなさい。

返信する
助け合いの心 ()
2017-04-28 14:55:35
こんにちは。
以前住んでいたお隣さん、骨折で1ヶ月も入院でしたか。
これからリハビリが大変ですね。
とん子さんは面倒見が良いから助かった事でしょう。
お迎えから留守宅のお掃除まで、中々出来る事ではないですね。

頂き物が多いとん子さん、今回はヨモギ餅でしたか。美味しそうですね。
ほんとに大きなワンちゃん、ビンちゃんと仲良く楽しかったかな。

マンションの入り口に咲いている花は
ジャーマンアイリスだと思います。
シャガは増えすぎるので、こう云う場所には不向きのようです。
返信する
こんにちは! (hase)
2017-04-28 16:49:48
遠い親戚より近くの友達ですね。
すぐに来てくれる方がいると心強いですね。
お互い様といってもなかなか出来ることではないですよ。

よもぎのお餅は手作りかな?美味しそう~近くならいただくのにね・・・。

大きなわんちゃんピンちゃんもびっくりでしたね。
この時期は外の陽当りのほうが暖かくて家の中は寒いですね。
返信する
お久しぶりです。 (momomama)
2017-04-28 19:02:27
こんばんは~
ビンちゃん 隅っこに隠れてかわいいですね~ 怖がりなのね。
ヨモギもちおいしそう 私は昨日 よもぎ食パンを頂きました。
春の香りがするね。
私はこの所 体調が悪かったけど やっと何とか戻ったよ。
とん子さん お体に気を付けてね~
返信する
こんばんは。 (とん子)
2017-04-28 20:23:48
 yuuさま

コメントありがとうございます。

何時も私の為にご飯を炊きちらし寿司やらいただいてた方です。

優しくはないですがお互い様だからね!!

下の階のワンコちゃんです・もだいぶ慣れたけど近づくとビンが唸っています。怖いから・・

花はシャガではないですか??
そうかなと思いましたが・・訂正しますね!!

ありがとうございました。
返信する
こんばんは。 (とん子)
2017-04-28 21:02:46
 紅さま

コメントありがとうございます。

兎に角働いていた方だから痩せてるけど丈夫なのね
大腿骨骨折でも1か月で退院でした。
リハビリもいいんだそうです。

頑張ってしてたそうです。病院で・・

お隣さんが色々面倒は見ててくれたんですが??退院が早くしたくて時間変更で私に掛かってきたと言う訳です。

仕方がないですよね~~何十年とお隣同士だったからね!!

本当に助け合いの精神ね??アハハハ
このヨモギ餅は大きかったで~~す。
三人で分けて食べました。

シャガ??じゃ~~なかったのね??
紅さんの所で見た花と似てたからそうかなと思ったけどね!!

残念でした。

今は何処に行っても綺麗ね!!
楽しみです。他所のお庭を覗き見したりしてね!!
後で訂正しますね!!ありがとうございました。
返信する
こんばんは。 (とん子)
2017-04-28 21:10:05
 haseさま

コメントありがとうございます。

確かに遠い親戚よりは頼りにはなりますね!!
お互い様ですからね!!

引っ越ししても毎日昔の家に行って居ます
もう大邸宅が建っています。嬉しいような悲しいような気分ですが??彼女が病気だから仕方がないです

毎日来てねと言うから・・上には上がりませんが10分間ほど話し相手をしてきます。

ヨモギ餅は勿論手作りです。黄な粉も添えて頂きましたからそれも三等分して食べました。
近くならすぐ届けますのにね!!残念ですが??

家の中の方が寒いです。外は随分暖かかったみたいですね!!
息子が言って居ました。
返信する
こんばんは。 (とん子)
2017-04-28 21:17:55
 momomamaさま

お久しぶりで~す。
体調が?・いつも元気印のママさんが??
どうしたの~~??

とにかくビンはビビり屋で困ります。
何かゴトンと音がするとすぐ逃げるの向こうの部屋に逃げるかこうした場所へ隠れるの??

病気のせいだから仕方がないけどね!!
ヨモギパン・・あるよね!!
確かに春の香りが・・・私は実はねアレルギー反応がヨモギにはあるの??
でも食べてても平気なんだけどね!!少しは加減してるけどね!!

本当に体を大切にね
私の頑固な腕の痛みも暖かさとともに消えつつあります
もうカーブスも手が大分上がるようになりました。

いい気になりつつあり買い物して痛いな~~ってことも
反省しています。

どうぞお大事ににしてくださいね!!
返信する
Unknown (ソフィママ)
2017-04-29 12:40:13
大きいこちゃん
ラブラドゥードルかなぁ?
多分、そうだと思いますが間違えたらm(__)m

ビンちゃんの怖がりの何倍ものりこ(-_-;)
ビンちゃんは他のワンちゃんと仲良く出来てうらやましいですよ。

リコ、犬を見たらぶるぶるなんですよ(T_T)
返信する
Unknown (ソフィママ)
2017-04-29 12:57:25
お風呂、わたしも行きたいですぅ

あれっきりなんですよ(T_T)

家族が多いと中々都合がつけられなくて
本当に困った困ったですよ(;o;)
返信する

コメントを投稿